製作、製作、製作!

リテイナーに預けている荷物がパンパンなのです。

だから昨日は、荷物を減らすために製作していました。おもにモーエンツールの必要素材と、キャロットラペを製作していたかな。リーヴに提出するためのキャロットラペ、素材を集めていたのに製作をサボっていたのですよね。だだーっとキャロットラペは300個くらい作りました。ええ、いくつかリーヴ納品いたしましたよ。

そしてモーエンツールは園芸師の強化が終わって、採掘師の強化を始めているのですけれど、昨日は採集ではなく製作の気分だったのです。だからクラフターのモーエンツールを強化するときに必要になる中間素材を作っていましたね。素材はあるけれど、製作してなかったの。だからコツコツと作っておりました。まだ全ジョブ分はできてません。

最近はお得意様取引もサボっていたから、白貨で交換する必要アイテムだって、足りない足りない。

まあでも、黄金のレガシーに間に合えばいいかあ、と、のんびり構えています。今回は必要素材をパーっと用意して、ダーッと作ろうかなあと考えているから、焦ることないない。

--ところで。

製作している間、ハシビロコウがずっと冒険者を見守っているんですけれど。ええ、窓のあたりにいました。ミニオンじゃないんですよ。だから冒険者を主と定めたわけではないこの生き物は、なにを考えて冒険者を眺めているのかしら。近寄っても逃げ出さないのだから、ふてぶてしい生き物です。

ちなみにね、わたし周辺では、クリスタリウムのペンダント居住館に出没するハシビロコウは、とある人の使い魔ではないか説が出ていました。ええ、星海に還っていったあの人です。最新の暁月秘話ではとうとう還ったのかな、と思われる描写がありましたが、わたしは、冒険者が向かうまで待っていてくれるんじゃないかな、と思いたい人。

ゆえに、このハシビロコウにも、ちょっと反応してしまったのでした。

コメント

コメントする

目次