面倒がってたら、いつまでたっても終わりませんね。

モーエンツールの強化に着手しました。

ええ、漁師のモーエンツールが最終段階まで育ってるから、モーエンさんたちの物語を見届けています。だから満足していたのですけれど、やっぱり他のジョブのモーエンツールも育てたいなあという気持ちになったのですよ。

正直に言えば、面倒だなあと、確かに感じていたのですけれど!

でもここまで育てたのだから、やっぱり最終段階まで育ててあげたいじゃないですか。だから昨夜はログインして、ちょっとだけつよにゅーしたあとに、モーエンツールの強化に動いていたのですよ。

わたしは以下の通りに、採集しました。

集中検分→大胆純化→集中検分→慎重純化→収集品採集→精選

地球時間でいうなら、2時間半くらいかかりましたかねえ。納品するより精選したほうが、必要なアイテム(○次加工霊砂)のボーナスがたまに発生するからお得だったのです。納品なら霊砂は3つ交換のところ、精選のボーナスが発生したら、霊砂は6つも得られるんですよ。それが嬉しかったなあ。

ちなみにHiddenアイテムのクラスターを集めたいとき、アクション「開拓者の眼力」を使うときもありました。GPがなくなったら、ハイコーディアルを飲みまくりです。

そんな感じでね、園芸師のモーエンツールを改良4回目まで終了させました。ええと、クエスト名で言うなら、「色づく改良計画」から「名にふさわしき改良計画」までです。つまり、パッチ6.45実装の範囲までですね。

ですからまだ、最終段階まで育っていないのですよ。

それでも一区切りついたと考えて、昨夜の強化は終了。まあ、気長に頑張ります。

でね、このときに、ヴォレクドルフの近くまできたから、フェオちゃんに会いに行ったのですけれど、会えませんでした……。しょんぼり。元暁メンバーも見つからない人が多いし、ちょっと寂しいですね。

コメント

コメントする

目次