1ラインでも揃ってくれて嬉しいよ。

金曜日の時点で、クロちゃん手帳が終わってると、嬉しくなります。

週末に「クロちゃん手帳しなくちゃ!」と思わなくて済むから、まさに好きに遊べるでしょ? 

それが嬉しくて、ニコニコしてしまうのです。

まあ、ラインがそろっていたら、もっともーっと嬉しかったんでしょうけれど。

それでも今週1ライン揃ってくれたから、嬉しいですねえ。MGPをいただきましたよ。

でね、週末に確保したマイペース遊び時間に、何をしようかなあと考えています。

マンダヴィルウェポンは最新まで全ジョブが終わっているから、やっぱりモーエンツールかなあ。つよにゅーも遊びたいし、存在を忘れかかっていた青魔道士もまだまだ覚えたい青魔法があります。ソロでどこまで覚えられるか、わからないけれど覚えておきたいし、ゴールドル(仮)さんも倒してなかったわ!! 

--それに最近、わたしは悩んでいるのでした。

黒魔道士の装備、神曲装備を武器以外強化することができました。そうしたらスペルスピードが2001になってしまったから、ちょっとしょんぼりしているのです。アイテムレベルが下がることも考慮して、スペルスピード優先で装備を変えたほうが良いかしら。そうして、今以上に攻撃力は出てくれるのかしら、と考えているのです。

まあ、そもそもね、スペルスピード強化型黒魔道士を極めるなら、零式に挑むのがイイとわかってるんですけれど。

かつて暗黒騎士をメインジョブにしていたころに零式に挑んだこともあるのですけれど、ギスギスしたわけでもなかったのですけれど、ひどく気疲れしてしまったから、それ以来、零式挑戦は控えているのでした。

うーん、興味はあるのですけれど、憧れもあるのですけれど、わたしには零式、不向きなのではないかなあ。

となるといっそ、クリティカルダイレクトヒット強化型黒魔道士にチェンジしたほうがいいのだろうか、とも考え込んでしまって、ぐるぐるぐるーっです。答えは出ない。でもそうやってぐるぐる悩むことも、また、楽しみのひとつかなー。

……うん、ちょっとアイテムレベルは下がるけれど、この週末は、スペルスピードをちょっと調整したり、マテリアをはめなおしたりして、木人に戦いを挑んでみますか!

マテリア、がーっつり溜め込んでいるから、お遊びの一環でいろいろ試してみよう。うん、そうしてみよう。

土曜日曜の遊び内容、きーまりっ!

コメント

コメントする

目次