ペパロニピザ、食べてみたい。

公式オンラインストアの商品に、エモート「ピザを食べる」とハウジングアイテム「ペパロニピザセット」が加わりましたね!

わたしはそれを知ったとき、ほっと安心し、嬉しくなりました。

なぜならこのエモートはかの宅配アプリ「出前館」とのコラボで得られたエモートだから、持ってないかたもわりと多いのではないかなあ、と考えていたからです。そのエモートが今回、オンラインストアで販売されることになったからね、コラボに参加できなくて涙を呑んだ人も購入できるようになって、よかったなあ、と感じたのです。

ということは先日の、KFCとのコラボで得られたエモートも、いずれはオンラインストアで販売になるのかしら。

そうだといいなあ、と思います。あっという間にコラボパックは販売してしまったものね。あのエモートがいずれオンラインストアで販売されるときのために、KFCの和風チキンカツバーガーは美味しかったとこの場でも書いておこう。

今日の夕ごはんにしようかなあ。じゅるる。

もとい。

今回、オンライストアで加わったエモートはすでに獲得していたから購入しませんでしたが、ハウジングアイテムは購入しましたよ〜。こちら、純粋に新しいハウジングアイテムじゃないですか! それも5個もセットで販売されてるなんて、嬉しいですよね。

でね、アパルトメントの個室に設置してみたのですよ。

でかい。

これ、アメリカンサイズかなあ、と思いました。や、本場のアメリカよりも大きいかもしれません。でもでもとっても美味しそうなアイテムですよねえ。つけ合わせのサラダやチキン、ポテトも美味しそう。暁月や黄金で食いしん坊イメージがついてる某キャラに食べさせてやりたい料理だわ、と思いました。

ところで、ペパロニピザとは、ピザの定番らしいですよ。ピザハットの公式サイトに記述がありました。

ペパロニはスパイシーなドライソーセージ
ペパロニはドライソーセージの一種で、ひき肉に赤唐辛子やガーリックなどのスパイスやハーブなどが練り込まれています。ペパロニの製法のほとんどの工程がサラミと同じため、混同する人がいても無理もないでしょう。ペパロニとサラミの違いはひき肉にスパイスやハーブが練り込まれているかだけなのです。

ペパロニの発祥はアメリカ
ペパロニの発祥の地はアメリカとされています。ドライソーセージが料理によく使われていたイタリアからアメリカに渡ったことで独自の進化を遂げ、スパイシーで香りの高いペパロニが誕生したのです。アメリカではピザの定番のトッピングとしてペパロニが用いられています。

ピザハット公式サイトより引用)

美味しそう。食べてみたい。ピザハットでは、ペパロニクラシックという名前で販売されてるようです。これこそ今日の夕ごはんにしても良いかも。じゅるる。

それにしても、アメリカかあ。これから黄金のレガシーで向かう地域は南米っぽいところだし、タイムリーなアイテムなのかも。そうそう、そういえば、エモートで冒険者が食べてるピザもこのペパロニピザっぽいなあと感じましたよ。

このペパロニピザセットは染色できるアイテムです。といっても、ランチョンマットが染まるよう。

食べると、ささいな数値ですけれど、食事効果がつきます。

食事効果:取得経験値+3% ダイレクトヒット+4%(上限10) 
VIT+10%(上限12) 装備消耗耐性+3

そして十回食べ終わったら、こんな感じになります。

わたしは感心しました。なぜかというと、紙コップの底に、わずかな飲み残しがあるからです。

ほら、リアルゼアでも氷入りコーラを飲んだとき、底にわずかな飲み残しができるじゃありませんか。それがきっちり再現されていて、感心したのですよ。うーむ、改めて開発・運営陣のこだわりを目の当たりにした気分です。

この食べた後のアイテム、ハウジンガー匠さんたちなら、どんなふうに活かすのかしら?

そんなことを思いつつ、いつか使う日が来るだろうと食べた後のペパロニピザセットを倉庫に収納しました。活用できるアイディアが出てきたら、また設置しよう。それまではまた、食べる前のペパロニピザセットを設置しておく。

うふふ〜、アパルトメントの個室が、いい感じにくつろげるスペースになってきましたよっ!

コメント

コメントする

目次