クリスマスコーナーをちょこっと作りました。

友達とね、焼肉を食べに行ったのですよ。

そうしたら街中はすっかりクリスマスになっていたから、ああ、そんな時期なんだよなあ、と改めて実感しました。わたしの住んでいる地域では、初雪を降ったところもあったみたい。着実に冬になってるんだわあ、と感じました。

でね、帰宅した後、さっそくFCハウスにクリスマスコーナーを作ったのです!

和風でまとめているおうちだし、これまでのシーズナルクエストではシーズナル対応したコーナーを作らなかったのに、とも考えたのですけれど、クリスマスは特別なんですよねえ、やっぱり。

目次

ハウスの一画にちょこっと。

といっても、そんなに複雑なレイアウトでコーナーを作ったわけではありません。

白木内壁を貼り付けたシュラウド・フリーパーティションを二枚使ってSハウス一階の一角をつぶし、スターライトオーナメントダブル・スターライトオーナメントを使ってパーティションを飾ります。

フリーパーティションで作った山の部分と重なるように、スターライトツリーを設置します。で、シュラウド・カウチの中心部分とツリーを合わせて設置。

それからカウチの中に、カウチと高さが同じ家具・文机を隠すように置いて、スターライト・スノーマンを文机の上に置きました。それからスターライト・プレゼントボックスエンプティープレゼントボックスをそばに置きます。それからこれまでに取得したイベントポスターも飾りました。

最後に、スターライトモービルをツリーの背後からニョキっと映えるように設置しておしまいです。

そうそう、BGMも「星芒祭」にしましたよ〜。これでクリスマスコーナーその1が出来上がり!

壁にもちょこっと。

そしてクリスマスコーナーその2はこんな感じです。もっと簡単ですね。

これまでに取得したポスターを飾って、スワッグバランスカーテンをふたつ、重ねるように飾りました。その上にスターライトオーナメントを飾った、というだけですから、本当に簡単です。

でもでも、これだけでも気分はクリスマス仕様に盛り上がりました!

アパルトメントにもちょこっと。

そしてこちらはもう、本当にシンプル! スターライト・リトルツリーEXをおいただけですもの。おまけにBGMも変えていない。……タレイアの楽譜を入手したからね、これまで聞けなかった分、存分に聞いておりますよ〜。

ささいな飾り付けなんですけれど、それでも嬉しくなります。ウキウキしちゃう。もうプレゼントはもらう側ではないし、チキンもケーキもたくさん食べられる年齢ではないのだけど、ワクワクして待ち遠しくなるんですよね。

クリスマスって偉大だなあと感じる瞬間です。ほわああ、楽しかった!

今回使ったハウジングアイテム

シュラウド・フリーパーティション白木内壁2個
シュラウド・カウチ1個
文机1個
スターライト・ギフトボックス1個
スターライトツリー1個
スターライト・スノーマン2個
スターライトオーナメントダブル・スターライトオーナメント1個も使用)2個
スワッグバランスカーテンカララント:スノウホワイトで染色)2個
スターライト・リトルツリー1個
エンプティープレゼントボックス1個
星芒祭のポスター1個
星芒祭の絵画1個
音楽会のポスター1個

ほとんどが、これまでのシーズナルクエストで入手してきたアイテムです。でもほとんどがオプションアイテムとして購入できるようになっていますから、持ってない人は諦めないでチェックしてみたくださいね!

ではでは、乱文ではありましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

はー、ハウジング、ひさびさにいじって楽しかったです!

コメント

コメントする

目次