いま、わたしのミラプリは。<DPS編:38>

つよニューで新生クエスト、第七星歴ストーリーを遊び直そうと決めたのです。

でね、どのジョブで遊び直そうかなあと考えたとき、忍者で遊び直そうと思いました。練習がてら黒魔道士にしようかとも思ったのですけれど、56780ルレを回すときも、黒魔道士を使ってるから、他のジョブにしたいなあと感じたのですね。そうして、印を覚えてない忍者にしようと考えた。

となると、新たなミラプリを考えなくちゃいけないでしょう!

というわけで、忍者のミラプリを考えました〜! 黄金のレガシーで、新しいジョブがスカウト装備だから、このミラプリはヴァイパーにも使えるなあと考えて、ニヤリ。うふふ〜、この格好で新しいジョブを遊んでもイイかも!

忍者装備は、セクシー系か、キュート系でまとめたいなあと感じます。たぶんクノイチだから。クノイチは、かの有名な時代劇に登場するおひとのように、セクシーでないといけないのよーっというコダワリがあるのですよ。

だから胴装備はあっさり決まりました。

でも脚装備は難しかったんですよねえ。セクシーな脚装備。今までなら見せるほうに偏っていましたが、いっそ見せないほうがわたしにしては珍しいんじゃね? と思ってこの装備品を選びました。すると足装備もスルスル決まって、うん、なんだか好みのミラプリになってくれましたよ。

ちなみに、頭はね、最新の、このアイテムが使いたくて使いました〜!

今、マケボで4000ギルくらいだから、買っちゃえ〜と購入したのです。どの色に染色しようかなあと考えて、カララント:メタリックオレンジを選びました。

ふだん使わない色だから、たまっちゃってたんですよねえ。ちなみにわたしの場合、レアカララントはリテイナーの宝箱から入手することが多いです。

リテイナーたちに「ほりだしもの探索」に行かせたら、宝箱を持って帰ってくれるんですよね。開封したらほとんどがレアカララントが出てきますが、稀に幻想薬[リテイナー]が出てくることがあります。それってつまり、「幻想したいわ!」というリテイナーからの遠回りな要望だったりするのだろうか、と考えてしまうこともあり。

ちなみに武器を構えるとこんな感じになりますよ〜。服装を黒でまとめていると、光る武器が映えるから嬉しい。こんな感じで、新生クエストを遊んでいきますかね。うふふん、楽しみ楽しみ♪

コメント

コメントする

目次