気がつけば、今日で九年目。

2023年10月31日ですね! 

今日はリセット日であり、パッチ6.51が実装される日です。残念ながらモーエンツールも六根山もコンプリートしていないのですけれど、こうなったらマイペースに進めていこうと開き直っております。

大丈夫。黄金のレガシー発売までまだ間があるもの。

……って、のんびり構えていたら、あっという間に2024年の夏になりそうな気もするんですけれどね! まあ、適度に楽しめるペースで進めていこうと思っています。焦らない焦らない、って言い聞かせてますよ。

でね、今日はわたしがFF14を遊び始めて、九年目になる日でもあるんですよ。

だから感慨深くなっています。

うーん、プレイステーション4を購入して、ドキドキしながらFF14をDLして、もう九年になるのかー。確か当時も守護天節の時期でした。でもゆっくり祭を楽しむ余裕はなかったような記憶があります。そもそもブログにも守護天節に関する記事を書いてないですしねえ。ちゃっかりコスチュームはもらってるんですけれど、むむむ。

書いておけばよかった、とは、ブログを読み返して思うこと。

ブログを始めておいて微妙な事実なんですが、当時のわたしは本当にエオルゼアの様々な刺激を受け取るばかりでいっぱいいっぱいでした。だからはじめの時期は、あまりブログを書けていないんですよね。記憶を探っても思い出せない内容もあるから、ほとんどブログを書いてない時期を惜しいなあと感じています。

その分、これからたんまりと書いていこうと思います。ええ、自分の記憶力って本当に当てにならないから……!

ともあれ、エオルゼアで関わってくださる皆さん、楽しい毎日をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします、というところで、今日の記事をおしまいにしようと思います。乱文で申し訳ありません。でも、自分の記念日に関する文章ってちょっと書きにくいですね。照れが先に来てしまう……。

コメント

コメントする

目次