無人島に欲しいアイテム入手はまだ先のようだ。

今朝はエルピスからおはようございます。

無人島の庭をエルピスっぽくしたくて、いろいろと見て回ってるのですが、難しいですねえ。エルピスで交換できる庭具を使えば、それっぽくなるかなあと考えたりもしたんですが、なかなかその通りにはなってくれない。

ちなみにいまの時点ではこうなってます。

今回、新たに加わった庭具「エルピス・ガーデンファウンテン」をいくつか設置しただけの状態です。中央にセフィロトの樹を設置して、エーテライトっぽく見せていますが、他のところが「ちょっと違うよなこれ」という感じ。

何よりエルピスには果物商の露店レモネードの屋台もないよねえ、と思ってしまう。でもでも、ケンタッキーチキンを食べさせることも多いだろうから、飲み物屋さんは絶対に設置したかったんだい。

せめて新しい庭具「ワイルドグラスガーデン」を設置できたらなあと考えたりもしたのですが、これ、いま、マケボで大変な高額で取引されてるんですよね。無人島のランクを上げることによって得られるアイテムなのかな? ……(検索中)……あ、やっぱりそうみたいですね。ねこみみさんのお願いを聞くことによってドロップするんだわ。つまり、必ず入手できるわけではない。高額になるわけですねえ〜。

そんなわけですから、昨日は無人島ランクを育てていました。タレイアに申請しながら、採集ばかりしていたの。貿易や畑から経験値を得るには、時間が必要じゃないですか。だから採集を繰り返していたんですよね。

おかげ様でランクは18になりました。

ランク18・グラナリーオフィスを改築できるようになる。
・たがやすくんの扱う種子が四種類増える。

次のランク19になるには、70000経験値が必要みたい。畑や貿易による経験値が入って、今は4000くらいだなー。グラナリーオフィスが完成したら経験値が入ってくると思うけれど、ランク19に、そして20になるのはまだ先だろうなあ。

というわけだから、「ワイルドグラスガーデン」はまだまだ入手できないっぽいです。うう、待ち遠しい。

コメント

コメントする

目次