無人島はのんびり開拓してます。

今朝は、無人島からおはようございます。

早くも今週の神曲は週制限まで集まりました。メインクエストもミソロジーもお得意様取引も終わったから、ちょっとさびしいなあと感じています。

今後のスケジュールを考えたら、さびしさを感じている場合じゃないですけどね。

10月21日から始まるロンドンファンフェス後に、パッチ6.51が実装されるから、モーエンツールに手をつけなくちゃ。ヴァリアントダンジョンだって全ルートコンプリートしていません。あわっわわ、忙しいぞ〜わたし!

目次

無人島の開拓ランクは、現在17!

さて、無人島の開拓具合はどうなってるかと申しますと、現在ランクは17になっています。

ランク16・洞窟内に新たな採集地が追加。
・魔法人形用のすごい道具を作成する。
・新たな開拓素材が採集できるようになる。
ランク17・新たな開拓ツールが作成できるようになる。
・アイランドホールの改築ができる。

いま、改築を済ませたアイランドホールはこんな感じになっています。

どんどん開拓が進んじゃって、もう、無人島と言ってはならんのでは? と思っちゃいますねー。道だってオシャレな赤煉瓦の道になっていますよ〜。新しい庭具も追加されたことですし、庭のレイアウトも変えようかなあ。

古代人のミニオンを自由にさせているから、できればエルピスっぽいレイアウトにしたいんですよねえ。今回、新たにエルピスの庭具が追加されてるから、チャレンジしたい気持ちもあるのです。思いつかなけれどね、レイアウト。

ちょっとエルピスをあちこち鑑賞して回ろうかしら?? なにか閃くかもしれません。

経験値は、飼料と畑と貿易から。

現在、開拓ランクを上げるための経験値は、おもに貿易から得ています。ええ、「おやかたくん」から島産品の作成を設定して得ています。

それからパッチ前は開拓ランクがカンストしていたこともあり、畑の管理は魔法人形に任せていたのですけれど、開拓上限ランクが20になったいまでは、畑の管理を手動に訂正し、収穫からの経験値も得ていますね。

他には、動物たちの飼料を作成して経験値を得ています。

いちばん大きい経験値はやっぱり、貿易です。続いて畑。そして飼料作成(ちょっぴり)、かな。

ああ、そうそう。グラナリーオフィスの素材回収は、洞窟と渓流に設定していますね。今回追加された素材は洞窟だから、洞窟素材が特に少ないのです。他に渓流にした理由は、渓流から採集できる素材も残り少なかったから。

今回はパッチ実装前に島産品の作成設定をしてなかったから、経験値はその分取得できませんでした。だからたぶん開拓は遅れてるほうだと思うんですけれど、ちょうどいいから焦らないでゆっくりと、自分のペースで開拓していこうかなあと考えています。新しい装備やハウジングアイテムが気になってるから、早くランクを育てたい気持ちはあるんですが、これでいいのだ。

……それよりモーエンツールに着手しないと、まずいですしねー……。

六根山だって全ルート解放しなくちゃ。あああ、セルフナギ節してたから、遊べるコンテンツがてんこ盛りになってるー。焦ってしまう、でもしあわせな焦りですよ。遊べるコンテンツがいっぱいなんだもの。

ではでは、今日も楽しい一日になりますように。みなさんにとっても、充実したエオルゼアライフでありますように!

コメント

コメントする

目次