ルピナス:ブレンドが咲きました。

今回のパッチで加わったお花は、ルピナス。

藤の花に似た、小さな花をたくさん咲かせるマメ科の植物です。オオカミを意味するラテン語「lupus(ループス)」が由来で、英名は「ルーピン」というのだとか。--あれ、ハリー・ポッターに登場する人物の名前じゃない、と考えちゃいましたよ。そうか、オオカミという意味だったんですね、あの名前。ふむふむ。

さて、わたしはパッチ初日からルピナスの花を育てていました。三種の肥料をあげて、珍しい色が咲くように仕向けたところ、ルピナス:ブレンドが咲いてくれたのです。

……前回のクリサンセマムからブレンドが続くなあ。

ともあれ、いつものように、土はシュラウドG3で育てていたから、ふたつの花を収穫できたのです。ひとつをオーナメントに加工し、もうひとつをアパルトメントの個室に飾りました。

飾るとこんな感じです。花が咲いたときに見えた、いろんな色が残っていますね。

そしてオーナメントに加工いたしますと。

こんな感じになります。

ああ、確かにこれは藤の花に似ているなあ。でも藤とは違って、赤や黄色、黄緑という明るい色で構成されています。なかなか個性強い髪飾りだー、と思いましたね。どちらかといえば赤系統の髪飾り? 

だからこの髪飾りに合わせてミラプリも変えちゃいましたよ〜。今回は赤系統にまとめています。いちお、胴防具を交換したから、新しいPVP衣装にしようかと思ったんですが、「エクスアラガン・キャスタースーツ」を使用しました。

こんな感じ。

でね、正面から見ると分かるとおり、この髪飾りは少々浮いています。

うーん、ずいぶん茎が強いんだなあと思いました。あくまでもわたしの好みなんですが、こう、頭の形にもっと寄り添ってくれる髪飾りだったらよかったのに、と思っちゃいました。

でもでも、ブドウみたいで美味しそうな髪飾りだと思いません? 紫色に育てたら、きっと、ますますブドウっぽい。ポリゴンにならないなんて、すごいなあ、とはいってはあかんことでしょうか。

コメント

コメントする

目次