「闘争本能」を忘れてた!

引き続き、青魔道士のラーニングを続けています。

でね、前回の記事を書いた後に忘れていたことに気づいたのです。そう、青魔法の「闘争本能」!

ホットバーに登録していたものの、使い忘れてたんですよね。

なんとか存在を思い出して、使ってみたところ、まあ、攻略が楽になること楽になること。

そんなわけで、再び、ラーニングに挑んだのでした。

目次

現在、使っている青魔法

現在、わたしがラーニングに使っている青魔法はこんな感じです。順不同だから表にもしてみますね。

No.12怒髪天魔法威力上昇
No.13ホワイトウィンド回復
No.20ガードオファ15秒間のダメージ上昇
No.29超硬化敵の強攻撃を耐える
No.30マイティガード被ダメージを減少させる代わり、与ダメージも減少
No.33氷結の咆哮雑魚敵まとめ狩り用
No.39月の笛与ダメージ上昇するが反動あり。
No.45エラプション高火力範囲攻撃(火属性)
No.47ショックストライク高火力範囲攻撃(雷属性)
No.48氷雪乱舞高火力範囲攻撃(氷属性)
No.59ゴブスキンバリアを張る
No.63ソニックブーム攻撃(風属性)
No.64ホイッスル物理攻撃の威力上昇
No.73イグジュビエーションデバフ解除用
No.78徹甲散弾高火力範囲攻撃(土属性)
No.80ジャスティスキック高火力範囲物理攻撃(無属性)
No.81銛三段三回連続物理攻撃
No.82ビリビリ範囲魔法攻撃(雷属性)+物理攻撃の威力上昇
No.91闘争本能ソロのみ有効。マイティガードの与ダメージ低下を取消。
No.92超振動まとめ狩り用。氷結の咆哮と組み合わせる。
No.105ゴブリンパンチ物理攻撃(無属性)
No.109マジカルブレス前方範囲攻撃+継続ダメージ

なお、今の時点ではエーテルコピーは使っていません。

でもマイティガードと闘争本能の組み合わせでかなりラーニングが楽になりました。レベルシンクも使ったらラーニングは一発で覚えられるのですが、……わたしのプレイヤースキルでは難しいです。勝てないです。死にます。

新たに覚えた魔法

No.85ストトラムラクシュミ討滅戦
ラクシュミ
No.87ドロドロ掬い投げ草木汚染 聖モシャーヌ植物園(Hard)
トカップチ(3ボス)

「永久焦土ザ・バーン」や「次元の狭間オメガ:シグマ編1」はクリアできていますけれど、レベルシンクをしていないため、まだラーニングできていません。繰り返し挑むしかないか、と開き直っています。

また、それぞれのギミックを確実にこなさないと死ぬから、あわてて攻略本や攻略サイトでギミックを確認しました。

覚えてない青魔法はまだまだたくさんあるから、気長に覚えていこうと思います!

コメント

コメントする

目次