ソロで青魔法、ラーニング中。

神曲が集まり、因果もMW武器強化一回分集まってくれました。

六根山でのオーケストリオン譜も交換しました。

ならば青魔道士のラーニングに行くぞー! というわけでチャレンジしているところです。

目次

あれからソロでラーニングできた青魔法

No.51プロティアンウェイブ機工城アレキサンダー:起動編3
リビングリキッド
No.60マジックハンマー稀書回収 グプラ幻想図書館(Hard)
アパンダ(3ボス手前雑魚)
No.61防御指示草木庭園 聖モシャーヌ植物園
クィーンホーク(2ボス)
No.69パーペチュアルレイ機工城アレキサンダー:起動編4
マニピュレーター
No.79クウェーサー女神ソフィア討滅戦
No.80ジャスティスキック機工城アレキサンダー:律動編4
ブルートジャスティス
No.83畳返しの術悪党成敗 クガネ城
ドウジュン丸(2ボス)
No.109マジカルブレスブルートーテム(青魔道士LV80)

さすがLV80になりますと、ソロでも勝ちやすくなりました。レベルシンクをしたらもっと覚えやすいんだとわかっていますが、そうしたら勝てなくなっちゃうから、わたしは繰り返し周回することで覚えています。

いまは「永久焦土ザバーン」に挑んでいますが、周回以前に、こちら、なかなか勝てない! だから技を見直していかないと行けないや、と、考えているところです。

超硬化は必須だとして、あとは何がいるかなー?

ソロで使っている青魔法、今はこんな感じ。

No.9苦悶の歌デバフ付与
No.12怒髪天魔法の威力上昇
No.13ホワイトウィンド頼れる回復スキル
No.20ガードオファダメージ上昇
No.29超硬化対強攻撃
No.32ガマの脂
No.33氷結の咆哮まとめ狩り用
No.39月の笛ダメージ上昇
No.47ショックストライク高火力
No.54カルトシュトラール攻撃
No.55アビサルトランスフィクション麻痺付与
No.59ゴブスキンバリア付与
No.63ソニックブーム攻撃
No.78徹甲散弾高火力
No.80ジャスティスキック攻撃
No.81銛三段攻撃
No.82ビリビリ攻撃
No.92超振動まとめ狩り用
No.99チョコメテオ範囲攻撃用

基本的に、単体の敵の場合はデバフを与えつつ、月の笛とガードオファをリキャストごとに使って高火力の魔法を叩き込むようにしています。月の笛は反動が恐ろしくてなかなか使えなかったのですけれど、慣れたらどうってことはありませんでした。ただし相手がデバフ系の技を使う時には月の笛使用は慎重にしています。

でも月の笛を使っても、思ったほど威力は強くないと感じているんですよねえ。

やっぱりこれは、エーテルコピーしてないから? と思ったり。

オンラインステータスに「エーテルコピー」があればいいのに。

うーんやっぱりエーテルコピー問題が立ち塞がるか。

エーテルコピー用のNPCを用意してくれとはもう言わないけれど、せめてオンラインステータスに「エーテルコピー可」「エーテルコピー不可」があったらいいのになあ、と思うことがあります。

そうしたらエーテルコピーされることが嫌な人から、しなくて済むから。エーテルコピーしてもいいよ〜という人だけ、エーテルコピーできたらありがたいです。あ、でもオンラインステータスを交換することが面倒、かな?

まあ、いざとなったらサブキャラちゃんを再稼働させましょう!

というところがわたしの現状です。まずは覚えられる青魔法をラーニングするぞー! 

ゴールドルへの挑戦はそのあとだ!

コメント

コメントする

目次