六根山はとても綺麗なところでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう土曜日です。そろそろ神曲がいっぱいになりそうですけれど、まだまだ遊びたいコンテンツはたくさんあります。

そのうちのひとつ、六根山に行ってまいりました。

ええ、例によってソロでの突入です。マッチングを頼ろうかなあと思ったのですけれど、初回ですからマイペースにゆっくりと向かいたかったのですよ。暗黒騎士を出そうかなあとも考えたのですが、思い切って黒魔を出しました。

目次

和風のミラプリで!

いつもの格好で行こうと思っていたのですけれど、東洋的な服装に着替えたくなりました。

なぜってハンコックさんが珍しい格好をしてノリノリでしたし、新たに登場した方々も和物の装備で、とっても素敵だったんです。おまけに向かう場所が六根山でしょ? せっかく和風のダンジョンに行くなら服装だって合わせたい!

というわけで、東方武官服を使ったミラプリをいたしました。

実はこれ、青魔道士用に考えたミラプリだったんです。でも新しいコスチュームのほうがマスクカーニバルにふさわしいなあと感じたから、ひとまず没にしていたのですよ。しかし気に入ってたから今回、採用したわけです。

お気に入りのミラプリで、わたしもノリノリになって六根山に突入しました〜!

右ルートに行くと。

基本的に、ヴァリアントダンジョンは、同行者が希望するルートを進むと決めています。

だからいちばん初めに突入したルートは右ルートでした。そうしたら、見てください!

こんなにも綺麗な場所に行くことができました。

やー、絶景です。

長く旅行に行ってないんですけれど、その旅行心をくすぐられるような、そんな気持ちになります。ハンコックさんは、「見てください!」と言ったわりにはサクサク先に行ったから、一緒に写っていませんが、まあ、しかたなし。

機会があれば、フレンドさんと一緒に行きたいなあと感じましたねえ。うん素敵な風景は分かち合いたいです。

左ルートに行くと。

続いての攻略では、ハンコックさんは左ルートを選びました。

すると今度は、何やら立派な建物がある場所に向かいましたよ……?

ここもまた、とても見応えのある場所です。

まるで旅行に来ている気分です。旅行に行きたいと言ってもね、リアルゼアのわたしは面倒くさがりの出不精だから、行かないの。だからゲームで旅行気分を味わえて、とっても嬉しい。ありがとうです、開発の皆さん!

時々怪異がいて、当然戦闘になるわけなんですが、その苦労を忘れさせてくれるほどの素敵な景色だと思いました。

まずはオーケストリオン譜が欲しい!

今回、わたしが六根山をクリアした回数は、わずか二回です。もっと挑戦しようと思えばできたのかもしれませんが、ボス戦で気力をガッツリ使いました。やー、難しい。やー、楽しいっ!!

そんなんわけですから、遺物も6個入手できただけですね。

まずは装備品を交換しようかなあと事前に考えていたのですけれど、実際に六根山で戦って、考えが変わりました。

わたし! オーケストリオン譜が欲しいです!

たぶんボスと戦う時に流れる曲ですよね!? とってもいい曲だったから、わたしはまず、オーケストリオン譜を交換しようと決めました。それからエモート。その後に装束かなあ。何回通うことになるかなあ。

まあ、でも素敵な景色を見るためにと思ったら、やる気も出てくるというものです。とはいうものの、あくまでも無理せず、マイペースに周回していこうと思います。なんと言ってもボス戦でいろいろ燃え尽きたー!

次は中央ルートに行きたいな。ハンコックさん、よろしくね。

鬼火、ちょっと気に入ってます。

ところで今回、宝箱からはマジックプリズム:鬼火が出ます。

これね、ちょっとファンタスティックなプリズムだから気に入っています。いくつかゲットしたから使ってみたところ、なんだか楽しくなりました。これからの季節に最適なマジックプリズム、かも?

コメント

コメントする

目次