よし、つよニュー<紅蓮>を始めよう。

どうしようかなあ?

天獄四層に行って欲しい装備品はゲットできたし、クロちゃん手帳も終わった。神曲は集まってないけれど、急がなければいけないものではない。むしろ来週武器交換できることを考えるなら、神曲装備もこれ以上交換するべきではない。極ベーザに挑んでみたい気持ちはあるけれど、リアルゼアの事情につき、ちょっと時間が足りない。もっというなら、度胸も足りない。

というわけですから、つよニューしようと思い立ったのですよ。

いえね、コンテンツサポーターが紅蓮のダンジョン対応になったじゃないですか。すでに遊んで「ここでこのキャラがPTに加わるのか〜」という類の楽しみを堪能してきましたけれど、実際の物語進行を合わせたらどう感じるのかなあ、と興味が湧きましてね。

あと、ぶっちゃけると紅蓮の物語が恋しくなった。

ユウギリさんやヒエンさまたちと戯れる機会がとんと少なくなったんですもの。草原のイベントバトルも恋しくなった。だから遊んでやれーと思って、つよニューを始めたのです。今は、リセがタタルさんプロデュースの新しい服に着替えて、ギラバニア辺境地帯に到着して、ラウバーンに話しかけようか、というころ。

本当に序盤なんですけれど、すでに楽しい。

紅蓮はアリゼーが本格参戦した物語でもあります。だから女性陣との旅模様が描かれてて、それが楽しい。アリゼーとリセと冒険者のわちゃわちゃが、眺めていて本当に楽しいんですよね。ゼノスとも初対決した物語ですから、今だったら余計に感慨深いものがあるかもしれないですねえ。

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください!

コメント

コメントする

目次