
シラディハの遺物を集めて、ノワール・スラックスを交換しました。
ノワール・ロングコートとノワール・シューズはすでに交換していましたから、これでようやくノワール装備の全体像が掴めるようになったなあ、と感じました。でね、冒険者にミラプリさせたのですよ。
そうしたらまあ、格好いいこと!
スラックスを交換していない時のわたしは、ウィンドシルクボトムを合わせていたのですけれど、やっぱりノワールスラックスが全体の雰囲気を活かしてくれてる気がします。うんうん、やっぱり同じシリーズで揃えたほうが雰囲気が出るわあ、と感じましたねえ。
頭防具と手防具を合わせたら、ますます素敵になってくれるだろう。
そう考えついたら、シラディハ水道を周回する気力が湧いてくるような気がします。え、いや、だって相変わらず宝箱はダイヤばかり出るんですもん……。果てにこの装備が待ってると思わなくちゃ、やさぐれてしまうというかね?

ちなみに今回、スレイヤー装備にミラプリさせたから、こんなふうな場面を撮影することもできました。
やー、リーパー武器、リーパーのエモートとの相性もいいなあ。
なんか、こう、タバコの煙を燻らせていそうな格好から、しゅるんとリーパー武器が出てくるところを目の当たりにすると、最高に格好いいなあ、と感じたのです。他のジョブに合わせてももちろん格好いいと思うのですが、特にリーパーがこのシリーズに合うと感じた理由は、リーパーのクエスト内容が関係しているでしょうか。
ノワールってフランス語では「黒」を意味する言葉ですけれど、闇社会を題材にした小説や映画のジャンルもまた、ノワールと呼ぶでしょう? だからこそ、リーパーが余計に合うと感じてしまったのですよねえ。
ちなみに、このミラプリでは、手防具はノワール・レザーグローブを使用していません。うん、まだ交換してないから使用しようがないんですけれど、では何を合わせているのかと申しましたら、アイルリゾート・ラウンドリストウォッチを合わせているのですよ。だってノワール装備って腕時計が最高に似合う装備だと思いません!!??
だから合わせたというのに、腕時計が見えない……。
袖が分厚いからかしら? いろんなエモートをさせてみましたが、どう足掻いても腕時計が見えないんですよねえ。
くうう、勿体無いっ。腕時計を見るエモートが欲しいよう、と思ってしまいましたよっ!

ところで話が変わりますが、今日はFF16の発売日ですね。
わたしのPS5にもすでにソフトがインストールされています。体験版をクリアしていたから続きから始めることができたのですけれど、またまた胸がいっぱいになってしまってね……ゆっくり進めていこうかなあと考えているところ。あるいは体験版ではゆっくり遊べなかったから、1から遊び直そうかなあと考えてもいます。
ちなみにこのブログではFF16の感想を書かない予定です。感極まったらTwitterで叫ぶかもしれない。そのあたり、どうぞご了承くださいね。
コメント