かっこいいスクリーンショットが撮りたかった。

今週分の神曲が集まりました。

でね、クロちゃん手帳の項目を埋めようとした時、LV1〜49ダンジョンが対象の項目があったのですよ。よし、ひさびさに暗黒騎士を出そう、コンテンツサポーターも活用しよう。

ついでに、かっこいいスクリーンショットも撮影してみよう!

そう思い立ったのですよ。

ちなみにレベリングルレを活用しようかと思ったのですけれど、確実に目的ダンジョンが当たるとは限らなかったですから、コンテンツサポーターを活用することを決めたのですよ。事実、この前に挑んだレベリングルレは81ダンジョンに当たってしまいましたから、ダイレクトにコンテンツサポーターを頼ることに決めたのです。

そうしてトライしました。かっこいいスクリーンショット撮影に。

途中の道は敵を倒すことに夢中になって、撮影を忘れてしまったけれど、最後のボスの時と戦う時には、何度か、かっこいいスクリーンショット撮影に挑戦したのです。

かっこいい……。

スクリーンショット撮影ってむずかしー!!

SNSで見かけるかっこいいスクリーンショットを撮影している人たちはどんな方法で撮影しているのっ!? 敵のモンスターと冒険者の戦っている様子が、まるで映画の一幕であるかのように上手に撮れてるじゃないですか。

あれは、あれはどーやってえええっ??

そう思っているうちに、有能なメンバーたちがボスを倒してくれました。や、冒険者も技を振るっていたからボスが倒れるのは時間の問題だったのです。そうしてスクリーンショットに関するモヤモヤを抱いたまま、ダンジョンから出て、撮れたスクリーンショットを見てさらに「うむむ」とうなる羽目になったのですね。

ううーん、もっと近づいたら良かったのかしら??

今後、SNSに公開されてるスクリーンショットを見る時には、「どうやって撮影しているのか」、その視点も忘れずに鑑賞させていただこうかなあ、と思いました。かっこいいスクリーンショット、わたしも撮りたいです!

ではでは、今日はこれにて。楽しい1日でありますように!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コンテンツファインダーからIDに突入するときは「制限解除」といってレベルが下がらずにソロでも入れる方法があります。

    そうして低レベルIDにレベルの上がったジョブで行くと敵の攻撃はほとんどこちらに効かないので、SS撮影機能であるグループポーズを起動してゆっくりと撮影が出来ますよ!

    グループポーズを起動中は直前に使用したスキルをずっと繰り返しているので、撮影したいアクションを雑魚などに使ってからボス戦に突入すればボスと戦っている最中の様なSSが撮れると思います。

    • コメント、ありがとうございます〜!

      ぽん(手を打つ音)
      そうか、制限解除をそのように活用する方法があったのですね!
      戦闘中にグループポーズを起動するという工夫すら思いつかなかったから、ありがたいです〜!

      さっそくやってみます。
      制限解除を活用するなら、あの敵とかその敵とも撮影会ができますね!!
      そうして撮影するのだ、かっこいいスクリーンショットを!!
      ありがとうございます〜!!

      楽しい冒険でありますように!

コメントする

目次