無人島ランクが16になりました!

コツコツ育てていた無人島ランクが、16になってくれました〜!

これでパッチ6.4時点でのカンストです。あとはマイペースに貿易をしながら、青船貨を稼いでいこうかなあと考えています。もちろん捕獲した動物たちのごはんだって必要だから畑だって育てなければいけません。

……って、あら、まだまだやることはたくさんありますね!

とにかくランク16になったことで、新しく追加されたマウントも装備も交換できました!

目次

ランク16まで育てた方法

まず、経験値をランク16になるまで貯め込んだ方法は、以下の通りです。

  • 貿易を行う。
  • 畑から収穫する。
  • 素材を採集する。
  • 開拓工房をⅣに改築する。
  • ランドマークを新規に建築する。
  • 開拓工房を新規に建築する。
  • 新規に建築した開拓工房を改築していく。

特に開拓工房の改築が大きかったかなあ。素材を採集することによって得られる経験値は10なんですけれど、改築ではドーンと5000くらい経験値を獲得できました。もっともⅠとかⅡだと経験値が低かったですね(2000くらい?)でもでも改築を重ねていくことでドーンと経験値が入っていくから、開拓工房の改築は侮れないと思います!

アイル・バッファロー

青船貨50000と交換することで、ゲットできるマウントです。この画像にはバッファローが二体並んでいますが、右側の、冒険者が乗っているバッファローが今回、得ることができるマウントです。

比較してみると、ちょいと小柄……?

もしかしたら冒険者がルガディンならもっと大柄だったのかもしれませんね。でもわたしはこのサイズの、このマウント、なかなか気に入りました。かわいいなあ、と感じたのです。

説明文を読んでみますと、「いつの間にやら開拓拠点に居着いていたバッファロー」とあります。「エサさえ提供してくれるなら誰であろうと背に乗せてくれる度量の広さがウリ」とも。

ひょっとして小柄すぎるから、群れに居づらくなって開拓拠点に来たのかしら。野生化した動物といえど、生き残るためには必死にならざるを得ないのですねえ。うんうん、いいのよ、うちの子におなり。

アイルリゾート・シリーズ

ランク16になることで、新たに交換できるようになる装備品です。

なかなかシックで落ち着いた感じの装備品ですよね。オリジナル色を試着していますが、染色によってイメージが変わりそう。アクセがくっついてきていることも、なかなかポイントが高いです。

それから、こちら。SNSでも話題になった手防具は、なんと腕時計でした。

なかなかおしゃれなデザインで、実際に装備させて嬉しくなりました。もしかして今のキャス新式装備にミラプリするという方法もある?? 

……いや、わたし、今のキャス手防具、なかなか気に入ってるからいいや。たとえ○ンツに似ていると言われようとも、気に入ってるからいいのだ。あの手防具だっってかわいいじゃないですか〜!!

これからも青船貨を稼がねば!!

マウントと装備品を交換したことで、青船貨がガクンと減りました。いまは28万くらい。

青船貨は動物たちの面倒を魔法人形にお願いするために必要ですからね! また、次に無人島アップデートが来たときに必要になる貨幣なのだから、しっかり貯め込んで備えておこうと思います。

貿易は、まだよくわかってないのですけれど、開拓工房は4つになりましたから、これまで以上に稼ぐようになった、はず。ランドマークも高難度レシピで作るランドマークを置いたらやる気が育つのでしょうが、……新式を作れるようになったとしてもそちらの高難度レシピは、ちょっとまだ難しいかなあ(でも気になっている)

あとは追加されたレア動物を捕獲しようかとも考えたのですけれど、畜産物資全種類は今のままでも賄えているからなあ。増やしすぎて、ごはん製作が間に合わなくなったら、動物にとってもわたしにとっても悲惨です。

いまは「無人島の野菜飼料:高級」でニコニコな動物たちが、いっきに不機嫌になる様が目に浮かぶー。

ちなみに飼料を用意しないまま放置したらどうなるのかしら。餌を求めて逃げてしまうの?? まさか餓死するなんてことはないわよね、と思いながら、飼料を用意しています。

ううう、そんなの想像するだけでいいのだ。

捕獲した以上動物の面倒を見る義務があるのだから、粛々とご飯を用意するのだー!!

コメント

コメントする

目次