戦闘に疲れたから、製作しました。

今週の神曲が、早くもいっぱいになりました。

へへ。コンテンツサポーターでたくさんハーム島に通ったからですね。その甲斐あって、なんとか最後まで死なずに済むようになりました。天獄Nも今週分の欲しい装備を取得し終えて、クロちゃん手帳も終わったから、気が楽になりました。

もちろんまだまだ、各種ルレに申請するつもりです。木人を叩いて練習をしたけれど、実戦での経験を積みたいですし、なにより、因果をどんどこ集めたいから。

--でもちょっと疲れました。

だから気分を変えようと、製作を頑張ったのです。今回はね、先日取得した天獄三層の曲を聴きながら、ヒーラーやレンジの新式装備を作りました。本当に素敵な曲だから、ふふふーんとマクロを押す指も踊りそうな感じです。や、本当に踊って、マクロを打ち損ねたら困るんですけどね!!

食事も作りましたが、まだ、新式を必要とする方はいらっしゃるんじゃないかなあ、という期待を抱いてマケボ出品しました。もし売れなかったら自分で装備しようと考えたから、各部位をひとつずつマケボに出品するようにしたのですよ。

うん、少しずつ売れてくれています。

売れたものを補充するために、また製作しています。しっかり稼いで、あのミニオン2体を購入したい。そう、「マメット・フィロス」と「マメット・アイドネウス」です。少なくとも、3000万ギルは稼がなくちゃ。まだ目標額に全然到達してないですから、どんどこ作るのです〜!

--や、今の時点ですでに、それだけの額を稼いだ人はたくさんいらっしゃると思うんですけれど、まだ金策に慣れてないわたしには、今のペースが精一杯なんですよ〜。パッチ6.4直前くらいのタイミングで金策に関する動画を拝見して、「ここまでしなくちゃいけなかったんだ!」と知った人間ですから、準備が本当に足りてなかったんですよね。

でも今後、新式はREになる可能性があるわけですし、諦めずに製作を続けようと思っています。

同時に、リーヴ金策も続けていますよ。わたしはキャロットラペを納品しています。一回につき1万ギル程度の収入ですから、なかなか侮れませんよね。

ちなみにわたしはリーヴ金策で稼いだギルで、因果素材を購入してます。自分でも因果を集めていますが、製作でたくさん使うから、追いつかないんですよねえ。いっときより値が下がってくれたから、とても助かります。まあ、新式自体も値が下がってるから、そうでないと原価率が微妙なラインに落ち込んでしまいますよね。買う人が減っちゃう。

今回、スタートダッシュから新式装備の値下がり推移を見てきたのですけれど、本当に値が下がるのは早いなあと感じました。下げる人は一気に下げるんですけれど、見守っていて、うーん、と微妙な気持ちになりました。

うーん。わたしももっとがっつり値下げに行ったら良かったかしら。でもわたし、その辺りの思い切りが足りないのです。マケボ市場に影響を与えることは恐ろしい気がしますし、そもそもいちばん最初に出品することも怖いタイプ。値段を決めちゃうのはね、いろんな要素を考慮しなくちゃいけないから、難しいと感じちゃうんですよ〜。

ところで今回の新式装備、リアルゼアが初夏だから暑そうなイメージがありましたけれど、新しく実装されたハーム島で見ると、違和感があまりないように感じられました。

他にも、メインクエストでは、寒い場所に行きましたから、むしろちょうどいい装備に感じたんですよね。うん、ゲーム内の装備はなかなか奥深いなあと思いましたよ〜。

コメント

コメントする

目次