無人島をいじって、心を鎮める。

メインクエスト、クリアしちゃいました。

初見ポイントを得るために、リセット後にクリアしようと考えていたんですけれど、ちょっとした好奇心で始めてしまったら、物語の先が気になってしまい、クリアしてしまったのです。ええ、新しい討滅戦もクリアしました。

そして今、感情がぐるぐるです。

早く続きのメインクエストを遊びたい。そんな気持ちになっておりまして、これはいかんと感じたわたしは、無人島に訪れて、庭具の設置を始めたのです。

ええ、心を鎮めるにはハウジングをいじるのがいちばんですからね〜!

目次

現在、ランクは15。

無人島もコツコツ続けてきたため、現在、ランクは15になっています。

あともう少しでパッチ6.4におけるカンスト、16ですね! まあ、経験値はまだまだたくさん必要になってくるわけなんですが、ここまで育ってくれたことが、とっても嬉しいです。

ちなみに、ここまでの流れを改めて書いてみますと。

12・ねこみみさんに話しかけることによって、新たな開拓目標が示される。
・山を調査し、新しい開拓ツールを製作したら、新たな採取エリアが開放される。
・グラナリーオフィスに「洞窟」が追加される。
・庭具を投影できるようになる。
13・新たな開拓ツールが製作できるようになる。
・新たな素材が入手できるようになる。
・アイランドホールとグラナリーオフィスをⅣへ改築できるようになる。
14・開拓工房をⅣに改築できるようになる。
・新しい種4種を購入できるようになる。
15・新たな開拓ツールを製作できるようになる。
・新たに開拓工房とランドマークを建造できるようになる。
・庭具投影において、限度設置数が90になる。
・新たな開拓工房とランドマークが完成したら、開拓目標達成となる。
・クエスト「珍客? エンジョイ野郎ども」が出現。

こんな感じになっています。

はじめ、庭具投影の限度数は75だったのですけれど、ランクを15まで育てたら90に増えてくれました! 嬉しくてね〜、意気揚々として庭具をポイポイ置いていきましたよ。

でもすぐ、限界が来ちゃうんですよねえ。設置数増やして、と思わず呟いちゃいました。

現在、無人島の庭はこんな感じ。

新しい庭具「ガーデンクリーク」を置いて、流れる水の音を聞きながらくつろげるような公園です。レモネードだって飲めちゃうぞ。スクリーンショットではレモネードを注文しているふうに撮影しましたが、誰に注文してるんでしょうね、と後になって気づきました。は、もしや隅っこに映った「クロックワーク・ソル」が注文を受けてくれるの??

なんてね。

わたしが無人島でしたかったこと。

今回、出来上がった庭はもちろん気に入りました。なかなかスッキリした感じに出来上がったから。

でもやりたかったことから離れてしまったなあ、という気持ちです。

では、どんなことをやりたかったのかと申しますと、ずばり、エルピスを作りたかったんですよ。

そうして古代人のミニオンたちを放出したかった。

現在でも、「マメット・エリクトニオス」と「マメット・ヘロイス」それから「クロックワーク・ソル」を放出してます。あと二体のミニオンをゲットして放出したいのだけど、ギル事情につき、できてません。

それからテミスとラハブレアのミニオンも欲しいなあと考えているところです。や、あの二体がいたらますます嬉しいんですよねえ。現実には存在しないけど!! アテナはー……なんか平和が壊れそうだから、放出したくない、かも。

でね、実際に出来上がった庭を見てみると、エルピスとはかけ離れてるでしょ? エルピスのイメージカラーは暖色系だけど、少なくともタイルは寒色系に染色しちゃったものね。気に入ってる庭なのだけど、目指したものとは違うものになったなあ、庭って難しいなあ、と感じています。

もうちょっと何かを置いたらいいのかもしれないけれど、今、ちょうど90まで設置しているんですよね。

ランクが育ったら、置ける庭具の数ももっと増えてくれるのかしら。そう期待してしまって、急いで育てたいような気持ちです。

や、わかんないですけどね。むしろ増えない可能性が高いと思ってもいます。

さて、無人島をいじってだいぶ落ち着いたから、黒魔道士の練習をするぞー!

では今日はこれにて。お付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

コメントする

目次