ポスターEXを購入し、クリサンセマムを収穫。

ほわわん。

わたしはいま、冒険の余韻に浸っています。クロニクルクエスト「万魔殿パンデモニウム・天獄編」をクリアしたからです。ネタバレになるから感想は来週に書こうと考えていますが、とにかく、ほわわん、と、なる程の物語でした。終わってしまって、とてもとても寂しい。

メインクエストは進めていません。

だってクロニクルクエストでこんなに感情が揺さぶられるんですよ。メインクエストを始めてしまったら、どーなるの! 今週中に新しいIDが解放するつもりはありますが!!

さて、今日はハウジングに関する記事です。

目次

ポスターEX4種を購入しちゃいました!

パッチ6.4実装と同じタイミングでしたが、オンラインストアにオプションアイテムが追加されていましたね。

そう、これまでのパッチイメージ画をポスターにしたポスターEXです! 「新たなる冒険」「禁断の記憶」「天の祝祭・地の鳴動」と続いて、今回の、「玉座の咎人」のイメージイラストが部屋に飾れるようになりました。

でね、わたしは意気揚々と購入したのですよ〜。

繰り返しになりますが、FCハウス内にあるメインキャラの個室は、「漆黒の冒険を名残惜しく思う部屋」です。だから「複製原画:漆黒の群像」を飾っています。はじめはこの絵画を撤去して、この部屋に飾ろうかな、とも考えました。

でも! 大好きな複製原画を取り外したくな〜い!

というわけでアパルトメントに飾ることにしたのです。

これまで飾っていた「ワッツのアイディアスケッチ」を取り外して、3枚のポスターを実装順に飾りました。「玉座の咎人」はまだ遊んでいないから、飾ってません。遊びおえたら、飾ろうかなと考えています。

それにしても、まさか暁月の複製原画より先に、追加パッチのイメージポスターがオプションアイテムになるとは。暁月の複製原画も発売されますよねっ? という不安な気持ちになりました。

お願いします〜。楽しみにしてるんです〜!

初のクリサンセマムはブレンド!

そうしてパッチ実装初日から育てていたクリサンセマムは、レア色・ブレンドが咲きました。

ふむ。やっぱり花弁と中央の部分は同じ色になるようですね。ずいぶんはっきりした赤と青の花が咲いてくれました。まだ蕾のオレンジや緑もかわいい色ですね。

そうしてしばし、堪能したのち、ぶちっと収穫です。

もう少し堪能する期間を設けようかな、とも考えたのですが、アクセサリーにしたらどうなるのか、気になったのですよ。好奇心の発動です。そうしてサクッと作ったアクセサリーがこちら。

今回のアクセサリーは、髪飾りになってくれました。

それも赤い紐が一緒になってる髪飾りです。組紐なのかなあ。どことなく、和、の雰囲気が漂うから、現在、和のミラプリをしている忍者装備に合わせてみました。そうしたらなかなか素敵なアクセントになってくれたように感じます。

でも。へえ、今回のアクセサリーはこんな感じになるんだ。

うん、お気に入りになりました。ぜひぜひ、他の色も欲しいです〜! 

というわけで、またもや次のクリサンセマムを育て始めたところです。白い花が咲いてくれたら嬉しい。そうして中央は黄色なのかそうでないのか、という疑問を解消したいですね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お花綺麗ですね夏の花って感じがして良いです
    お花からアクセサリー作れるのは知らなかった。

    と、初書き込みでした。

    • はい、とっても素敵なお花に育ってくれました〜!

      お花によってアクセサリーの種類は変わるんですが、どれもこれもかわいいアクセサリーになります。
      錬金術師で、お花の他に熊脂と地下天然水があれば、作ることができるんです!

      だからお花を追加されるたびに、ワクワクしているのでした。

      コメント、ありがとうございました!
      楽しい冒険でありますように!

コメントする

目次