キャス新式装備の禁断を終わらせました。

新式を作ったものの、零式に挑まないわたしはマテリア禁断する必要はないのではないか。いいや、そもそも自分の装備にしないでマケボに出品したほうがいいのではないか。製作したものの、ぐるぐると悩んでいました。

でもね、天獄N1層を開放し、対応する木人を叩いたところ、これまでの因果装備REだったら、残り3秒でのクリアだったのですよ。クリアには違いありません。けれど、これから不慣れなギミックをこなしながら攻撃していくんだから、もう少し余裕のあるほうがいい。そう考えて、新式装備をこのまま装備する、マテリア禁断すると決めたのでした。

そうして禁断を終えて木人に挑んだところ、残り23秒でのクリアになりました。これなら今後、天獄Nに挑むとき、火力が足りないということはないんじゃないかな、と、いまは、考えていますが、どうなんでしょうね?

目次

わたしの新式装備マテリア禁断の内容は。

*これはあくまでもわたしがはめた、マテリア禁断の一例です。ご了承ください。(2023/05/26追記)

頭防具CRT+36CRT+36CRT+36CRT+12CRT+12
胴防具SPS+36SPS+36SPS+36SPS+12SPS+12
手防具CRT+36SPS+36SPS+36SPS+12SPS+12
脚防具CRT+36CRT+36SPS+36SPS+12SPS+12
足防具SPS+36DH+36DET+36DET+12SPS+12
耳飾りCRT+36SPS+36SPS+12SPS+12SPS+12
首飾りSPS+36SPS+36SPS+12SPS+12SPS+12
腕輪CRT+36CRT+36SPS+12SPS+12SPS+12
指輪DH+36DH+36SPS+12DET+12DET+12
指輪DH+36DH+36SPS+12DET+12DET+12

このように禁断したところ、パラメータは以下の通りになりました。

クリティカル:2223 意志力:1041 ダイレクトヒット:1344 スペルスピード:1849

昨日記事を書いた時点では、新式装備にどのマテリアをはめたらいいのか、わからなくて困惑していました。

でね、調べてみたところ、黒魔道士の優先サブステータスは、SS>意思=DH>クリティカル、だと知ったのですよ。

事実、これまでにわたしが黒魔道士を動かしやすいと感じるスペルスピードは1750前後からだなあ、と思い出し、スペルスピードを優先した禁断をすることにしたのです。さいわい、詠唱のアルテマテリジャもオメガマテリジャもたくさん溜め込んでいたから、マケボで新たに買うことなく、禁断できました。

そうして天獄N対応の木人を叩いたら、残り23秒で倒せました。だからかなり嬉しくなりました!

もちろん零式に挑む方々にしてみたら、おぼつかない禁断でしょう。でもわたしなりに考えて、禁断して、木人を倒せた、という事実は、とっても嬉しくなる事実でございました。

2023/05/31 追記。新式武器を製作して、マテリアもちょこっとはめ直しました。

武器CRT+36CRT+36DET+36DET+12DET+12
足防具SPS+36DET+36DET+36DET+12SPS+12
指輪DET+36DET+36DET+12DET+12DET+12
指輪DET+36DET+36DET+12DET+12DET+12

クリティカル:2215 意志力:1305 ダイレクトヒット:1092 スペルスピード:1832

いま、わたしのミラプリは。

ところで! わたしは今回の新式装備をとってもかわいいなあ、素敵だなあ、と感じていますが、みんなと同じというところに、ちょっとだけ複雑な気持ちになる人間なのですよ。

だから、アレンジをしてみました。

頭防具:非表示
胴防具:ディアドコス・キャスターコート:スートブラック
手防具:ディアドコス・キャスターアームレット:スートブラック
脚防具:東方美姫袴下:スートブラック
足防具:東方美姫靴:ライラックパープル
耳飾り:エデンマーシー・キャスターイヤリング
指輪:エデンマーシー・キャスターリング

武器はね、「マンダヴィル・アメイジング・ロッド」のままなんですけれど、他の武器をミラプリさせました。

新式装備をスートブラックに染めたら、それでもまだ、紫系統の雰囲気が漂ってるなあと感じたから、紫系統の武器「オクノスRE」を合わせてみたのですよ。そうしたらこんな感じになってくれたから、わたしはとっても嬉しい。

まあ、これから夏に向かおうという時に、ちょいと暑そうなコーデになりましたが。

でもでも、かわいいは正義なのですっ!!

えへへ、これで自分のものにすることにためらいのあった新式装備は、性能的にもミラプリ的にも、かなりお気に入り装備になってくれました。大切に存分に、使い倒していこうと思いますっ!

コメント

コメントする

目次