クラスター集めるついでに、勝負!

パッチ6.4の準備、進んでいますか?

わたしはですね、因果と天文を集めておけばいいかな、程度に考えていたんですけれど、世の中には、もっと準備をされている方もいらっしゃる事実を知り、もうちょっと頑張らないとな、と考えた次第です。

ですから手持ちの素材をチェックしたとき、きゃーと慌てた部分がありました。

クラスターが、少ないっ!!

新式を作るならクラスターは必須でしょう? ですからこの日は、クラスター集めを頑張ることにしたのですよ。最近は精選をしたらクリスタルとクラスターが採集できるとは知っています。でもわたしにとって馴染みのあるクラスター集めの方法は、モードゥナ付近に出現する未知の採集地で集める方法なんですね。

なぜ精選ではなくモードゥナに行くのか。

それはモードゥナ付近の採集だと、全種類のクラスターを好きに採集できるから、です!

これは採掘で未知の岩場を調べたところ、出てきた画面です。ね、全てのクラスターが一度に採集できるでしょ?

だからわたしは、モードゥナで採掘師や園芸師になりながら、クラスターを集めました。「十二神の加護」や「大地の恵み」「キングスイールドⅡ(ブレスドハーベストⅡ)」を使いながら、おかげさまでなんとか全クラスターが700を超えるまで集めることができました。うーん1時間、かかってない、かな?(時間を気にしてませんでした)

未知が再出現するまで地球時間でだいたい10分くらいかかるから、その間の空き時間は、キャロットラペを作ったり、モードゥナ近く、聖コイナク財団の調査地にいるプルーデンスさんにトライアド勝負を挑んでいたのですよ。

そうして、アーゼマとラールガーのカードをいただいてきた次第です。

うふふ〜。なかなか充実した時間でございましたっ!

コメント

コメントする

目次