PLLを見て楽しみになったところ。

寝落ちそうになりましたけれど、なんとかPLLを視聴しました。

パッチ6.4の公開日は、5月23日とのこと。

良かったああ、まだ虚構が集まってないの。最悪、今週の土日に頑張らなくちゃいけないかも、と考えていましたが、まだ時間に余裕がありますね。ポークシーイヤリングをゲットできるよう、頑張ろう。

それからメインクエストの展開で気になることはたくさんあります。

  • あ、ゴルベーザ、ゼロを勧誘してるのかしら?
  • え、え、え、アジュダヤに何をさせるつもりなの(畏)
  • あ、その移動方法楽しそう。
  • バロン? なんかどっかで聞いたことがあるような気がするー。
  • おお、サンクレッドさんひさしぶりー!
  • ゼロがレポリットたちに威圧してる(笑)
  • ウリエンジェさんも再登場してくれるのね!
  • ヴリトラに乗って第13世界に行くの?
  • ゼロが待っていたことってなあに?
  • 古臭い英雄ごっこ。これ、ゴルベーザが言われた言葉なのかしら。
  • ユルスがけっこう話してる。ガレマルドで何か求められてるのかな。
  • あ、双子たちも再登場してくれるんだ!!
  • 魂の嘆きって、ゾディアークの中にいる人たちの嘆きかな。
  • 「お前たちの世界、いただくぞ」に、無理して悪役を演じてた水晶公を思い出します。

他に、思いがけず楽しみになった要素は、装備でしょうか。

なんとコンテストの優秀作品が、神曲武器になってるじゃありませんか〜! これは頑張って集めなければいけませんね! わたしは召喚武器にいちばん惹かれました。かわいいんだもの。

これはSNSで見かけたご指摘なんですけれど、神曲武器がコンテストの優秀作品ということは、来たる拡張7.0の中盤(LV95?)くらいまで長く使える武器だ、ということ。おお、それは確かに嬉しいなあ。その事実に気づいたその人もすごいけど、そこまで考えてくれた開発陣もすごい。ありがとうございます。

それから新式装備も楽しみになったなあ。

つ、作れるかな。一応禁断しているけれど、スキル回しに不安が残るのよ。あと因果素材が来ると思うけれど、因果が足りない気もする。や、先日、タンク装備をちょっと更新したからー! でもギリギリまで集めよう、そうしよう。

だってパッチ公開日は、5月23日だもんねー!!

あとは無人島も青魔道士も楽しみ。ただ、……戦闘なんだけど、ちゃんとやっていけるんだろうか、という不安が出てきました。わたし、平方形がくるくる回るギミックが苦手なのおお……や、苦手ではない戦闘はむしろ少ないんですけれど、ゾディアーク戦で死にまくった身には、あの平方形に不安を抱きました。天獄編だって不安だよう、うわーん。

まあ、ともあれ、トレーラーを見ましょう。気持ちがいっそう、盛り上がりますから。

コメント

コメントする

目次