メインクエストルレに暗黒騎士を出しました。

今日は20時からPLLがありますね!

いよいよパッチ6.4の日付がわかるのかな。うーん、来週なのかしら、再来週なのかしら、どちらなのかしら? 日にちによっては、今週の土日に虚構を集めないといけないから、気になるところです。

うん、以前に1日10個虚構を集めたら他のコンテンツを遊んでいると書きましたが、いまは1日1回、メインクエストルレを回したら他のコンテンツを遊ぶ、という感じになっています。だってさ、サブキャラちゃんが遊べる期間があと二週間くらいなんですよ。だから少しでもサブキャラちゃんを育てたかったのですね。課金したらいいんですけど……うむむ(悩み中)

とにかくですね、1日1回はメインキャラで、メインクエストルレを回しているわけです。

でね、昨日、怯む気持ちを押さえつけて、暗黒騎士を出してみました。や、ボーナスロールがタンクだったということも関係してるんですが、DPSやヒーラーをメインクエストルレに出している数が増えた結果、いろんなタンクさんの動きがわかってきたから、思い切って真似てみよう、タンクを出してみよう、と考えた次第です。でないと上手になりませんものね。「不慣れですが、頑張ります。よろしくお願いします」と挨拶して、戦いに挑みました。

--タンクは、ヘイトが集めやすくなったなあ、という印象があります。

だからね、スタンスを入れ忘れさえしなければ、ヘイトをばらけさせることはなくなったように感じます。何度か範囲攻撃を当ててしまえば、DPSさんやヒーラーさんにヘイトが飛ぶこともない。だから安心できました。

ただ! まとめができねえええ!

ほら、「最終決戦 魔導城プラエトリウム」では、途中で2グループまとめられるところがあるじゃないですか。あそこ、1グループずつ処理してしまったんですよねえ。ごめんね、メインクエストルレだから余計に急ぎたいよね、でもまとめがまだ下手くそなのおお、と画面のこちら側で謝りながら、攻撃をしていました。走りながら後続の敵に攻撃を飛ばす。それができれば、それができれば、まとめだって怖くないのにっ!

今度、機会に恵まれたら、タンクが上手なフレンドさんに、まとめのコツを教わろう。そう思いながら戦い終えて、ダンジョンを出たところ、MIPをたくさんいただきました。

うー、嬉しいよう。世界は優しさに溢れてる。

と、とりあえず、メインクエストルレにタンクを出せるようになろう。まとめるタイミングは一箇所しかないんだから、そこをまとめ練習の場と考えて、バフをたきながらヘイトを集められるように練習しよう。そう思いました。

まとめ練習中ですが、って、エキルレのPT募集も出してみようかしら?

集まるかなあ……。新しいパッチが始まったタイミングなら、集まりやすいかしら?? は、その前に装備、装備!

コメント

コメントする

目次