いま、わたしのミラプリは。<ギャザクラ編・2>

このごろは、暑かったり寒かったり、とにかく振り幅が広い季節ですね。朝、寒いからといってちょっと厚手の服を着たら、昼ごろに「暑い」とつぶやいてしまう。そんな日が続いています。

だからさ、エオルゼアでの服装も迷う時があるのですよ。冒険者の装備を、そろそろ半袖の服に変えようかなあ、どうしようかなあ。そんな具合に。着たい服があれば、もちろん着せますけれど、ね。

や、エオルゼアでの服装なんて、リアルゼアに生きるわたしたちには関係ないのですけれども、視覚からもたらされる感覚ってあるじゃないですか。暑い時には涼しい格好でいて欲しいし、寒い時には暖かい格好でいて欲しい。

ですから、いまの時期、ミラプリに悩んじゃうんですよねえ。

ともあれ、クラフターのミラプリはこのようにいたしました。うん、まだ寒い時もあるから、まだ半袖にしてません。オールド・シャーレアンで報酬にいただいた、「ルヴェユールアポイント・ジャケット」を胴装備にミラプリさせています。お得意様取引でルヴェユール家に向かうことが多いから、いただきもののこの服はちょうどいいかなあ、と考えて。

ちなみに、手装備はいつものヒップストリート・ハンドウェアです。ジャラジャラさせながら、クラフターしているのですよ! 指まわりがおしゃれだと、ものつくりって頑張りたくなるじゃないですか。そんな感じ。爪を染色しても良かったのですけど、わたしはヒップストリート・ハンドウェアを使いました。うん、そもそもこの手装備、好きなんですよねえ。

でね、ギャザラー装備のミラプリはこんな感じにしています。

インダガトルシリーズで満足してたんですが、……モーエンツールしているとき、唐突に! 

飽きちゃったんですよねえ。

正確には、単調な作業に変化をもたらしたいなあと考えて、ギャザラー装備をあれこれ試してみたのです。でね、いろいろ試した結果、こちらの胴装備をミラプリに採用したんですよ。

そう、「トレイルブレイザーベスト」です。

LV58から全クラスが装備できる胴装備ですね。モーグリ族の飾りクポの実でも交換できるようですが、わたしはギャザラースクリップ:白貨で交換しました。で、カララント:セレストグリーンで染色してます。

ちなみに、どちらの耳飾りも「ウェイファーラー・イヤーカフ」を採用した理由は、単純に気に入ってるからです。この耳飾り、いろいろな装備に似合うからわりと重宝してるのですよ。

首元がしまった服を着てることが多いから、ネックレスが活用するときは少ないんですけれどね。

うーん、もう少し、首まわりがさらけ出せる胴装備、ペンダントが映える胴装備がもっと欲しいなあと思いつつ、今日のところはこのミラプリに満足しているのでした。うん、お気に入り装備が決まると、ご機嫌になります。

コメント

コメントする

目次