低地ラノシアにてアルファたちと会う。

それは無人島に向かうために、モラビー造船廠に行ったときの出来事でございました。

いつものにいちゃんのところに向かいますと、視界の隅にふと、黄色い頭が見えたのでございます。あれれ〜? と思って近づいたところ、なんとびっくりアルファとオメガじゃありませんか。アルファはこちらに気付けば、手を挙げて挨拶してくれます。対照的に、オメガは相変わらず無愛想だったんですけれどもさ。

えええええ〜っ!? 

と、わたしはたいそう驚きました。外地ラノシアに現れると風の噂で聞いたことはあります。最近ではオールド・シャーレアンやガレマルド、サベネア島でも見かけるようになったと聞いています。事実、わたしもオールド・シャーレアンまで探しに行ったことはあります。現地の使用人らしき人と話してましたね、楽しそうだったからそっと帰りました。

でもまさか、低地ラノシアで見かけるようになるなんて、知らなかったですよ!

--調べてみたところ、クロニクルクエスト:「次元の狭間オメガ番外編『グッバイ・***』」をクリアすることによって、アルファとオメガが出現する場所は増えていたようですね。他にもヤンサやアジムステップ、クガネやイシュガルドにも出現するようになったのだとか。

そうか、あれからアルファとオメガの旅はますます広がっているのですね。

もしかしたら、そのうち、無人島にまでやってくるかもしれないなあ、と思ってしまったり。無人島にはすでに、あの人やあの子たちがやってきてくれて、とっても嬉しかったのです。

きたるパッチ6.4では無人島も拡張されるじゃありませんか。だとしたら、無人島にやってくるNPCもまた、増えてくれるのかもしれません。

ひょっとしたら、アルファやオメガも、来てくれるかもしれない。

そんなことを考えながら、わたしはニコニコと無人島で飼育している動物たちのご飯を作ったのでした。

いつもの生活圏で思いがけず、偶然に出会えたから余計に嬉しかったのですよね……。

コメント

コメントする


目次