グランバッファローを捕獲!

地味なマイペースで、無人島開拓を続けています。

いや、開拓ランクを育ちきってるから、放置しても良かったんですけれどもさ。動物捕獲しているじゃないですか。お世話は「ぼくちくくん」にお願いしていますけれど、ごはんは用意しないと動物たちが干上がってしまう。だから定期的に無人島へと通っているのですよ。

ただ、そうしているうちに気になるようになったところがあります。

これ、畜産物資の一覧を見ることができる、開拓ポーチの画像なんですけれど。

一箇所だけ、取得できてない素材があるじゃないですか。それがとても気になっていたんですよねえ。調べていたところ、どうやらそれは、「飼育動物の角片」と呼ばれる素材であるよう。この素材を収穫できる動物を捕獲してなかったからか、と理解できたわたしは、この素材を得るために動物を捕獲しようと動き出したのです。

でね、どうせならレア動物がいいなあ、と考えたんですよ。

これまでもレア動物と一般動物をセットで捕獲してきたわたし。例えばチョコボと黒チョコボ、という具合に、セットで捕獲してきたんです。だから今回も、「飼育動物の角片」を収穫できるレア動物と一般動物を捕獲しようと考えたのですね。

そうして調べたところ、グランバッファローとアイランド・ビリーが「飼育動物の角片」を収穫させてくれるレア動物だと知ったのです。どちらが捕獲しやすいかなあ、と考えていたところ、ちょうど無人島の天気が曇りになりました。

そう、グランバッファローを捕獲できるタイミングになったのです!!

グランバッファロー出現条件:曇り
アイランド・ビリー出現条件:3時〜6時

ですからわたしはさっそく、グランバッファローを捕獲するために動きました。捕獲睡眠玉はすでに作っています。とりあえず10個しか作ってないけれど、必要ならば追加で作ろう。そう考えながら、ネットで調べたグランバッファローの捕獲できる場所に向かい、出現していたグランバッファローに捕獲睡眠玉を使用したのです。

グランバッファローの捕獲に成功した!

え!!??

待って、わたし、まだ捕獲睡眠玉、1個しか使ってないんですけどー!? レア動物なんだよね、だからそう簡単に捕獲できるはずないんだよね、もしかしてアナウンスの誤字って可能性ある? 間違えてそんなサービスしてくれたとか?

いろいろと混乱しながら、牧畜地に戻ったところ、いました。グランバッファロー。

それもおとなしく柵の中に収まっています。他の動物たちが小動物系だから体格差が凄まじいわ……。でもでもちゃんと捕獲できている事実に驚いて、わたしはしばらく呆然としていたのでした。

グランバッファローだもんね。

偉大なバッファローさんはもしかして偉大だと讃えられる生活に疲れてた? それともこの場合、おじいちゃん(もしくはおばあちゃん)だから野生生活に疲れてたと思うべきなの? だから飼われる生活もいいなと思って捕獲されてくれたの? 

思わずそんなことを考えてしまったり。

や、わかってますよ、そんなことはないってことは。たまたまうまく捕獲できた、という事例なのでしょう。でもこれまで、レア動物を捕獲してきたときの苦労を思い出して、驚くしかないほどあっさりとした捕獲に、拍子抜けしたのも事実です。

……ま、まあ、一体だけだと寂しいだろうから、一般動物も捕獲しよう。察するに、オーロックスが一般動物なんだよね。よしよし、捕獲しちゃるよー! もしかしたら幸運の波が来てるのかもしれないから、他の「飼育動物の角片」が収穫できるレア動物アイランド・ビリーと一般動物アイランド・ナニーも捕獲してやりましょうっ!

満足♡

(ただ、アイランド・ビリーを捕獲したとき、群れのボスを捕獲したのかも、と思っちゃいました!)

コメント

コメントする

目次