クエスト、クリアしてなかった……!

第76回のPLLの動画とまとめが公開されましたね。

動画をざっくりみていましたけれど、あらためて内容を確認するため、まとめを読みました。そうしたら青魔導士のアップデートがある、と書いてあったんですよね。パッチ6.45での導入だからまだ日にちに余裕はあるけれど、またラーニングに駆け回る日々がやってくるんだなあと考えて、思ったこと。

はて、わたしはいま、青魔導士をどの程度まで進めているんだろう? と思ったのです。ラーニングはあまり進んでなかったし、そもそも装備も整ってなかったような?? と思いながら、ウルダハのブルースカイに行って知りました。

わたし、クエストをクリアしてない……!

ええ、赤いクエストマークがあったのです。がーん、と衝撃を受けました。そういえば難しくて、「知るかー」と放置したような記憶がある。それで先に装備を整えようとしてそのままにしてきたような……あわわわ、武器だってLV60のままだ!!

と気づいたわたしは、さっそくLV70のクエストクリアに必要なバトルをクリアしようとしたのですよ。でもね、ラーニングした魔法がせいぜい57個しかない身です。ついでに言うなら、カーニバルも15個くらいしかクリアしてない身です。

勝てるわけ、なかった。

だからここは、ラーニングから始めようと考えました。それでまだ覚えてないラーニングをしまくって、なんとか青魔法をいくつか覚えたのですよ。ええ、ソロで。

制限解除でダンジョンに向かい、覚えてきたのです。ただ、レベルシンクをしてないからラーニングできる可能性は低くなっています。だからその分、数で埋めようと考えて、繰り返し周回したんですね。

結果、ページ1とページ2は埋めることができました。

でもね……まだまだ覚えてない魔法がたくさんあります。

まだ覚えてない魔法をこれからソロで覚えるのって可能かしら……? LV60対応ダンジョンの魔法ならまだ覚えられる気がする。でもLV70はまだまだ無理な気がする〜!!! 

いまの時期でも、PT募集を出したら集まるでしょうか?

ああ、でもそれ以前に覚えなくちゃいけない魔法がたくさんあります。ほら、あのエーテルコピー、まだ覚えてなかったのですよ! だからまずはこちらを覚えなくちゃいけません。大丈夫、LV70まで育ててはいるからね、だから制限解除で周回して覚えてみよう!! そうしてエーテルコピーを覚えて、……。

--そういえばね、そのエーテルコピーに関して、以前から疑問があったのですよ。

エーテルコピーって他のプレイヤーさんからエーテルをコピーさせてもらう技なんですよね……?

それって失礼なんじゃないかしら。離席中のかたからこっそり、という手法があるようですけれど、それってマナー違反ではない? かといって友達にお願いするのも、ちょっと抵抗があります。知らない人になんて、もっと無理ー!!

という煩悶を抱いてしまっているから、LV70のクエストをクリアできるのだろうか、という疑問が出てきたのでした。だって攻略サイトによると、ゴゴを倒すにはヒーラーをエーテルコピーする必要があるって、書いてあるんだもの。

ど、どうしよう。とりあえずラーニングするかな。装備を整えるかな!!

コメント

コメントする

目次