いま、わたしのミラプリは。<タンク編・12>

そういえばタンクのミラプリ、変更したにも関わらず記事を書いてなかったのでした。

すでにMW関連の記事でスクリーンショットをあげていますが、改めて記事を書こうと思います。うん、今回のミラプリもお気に入りだから、語りたくてたまらんのです。語らせてくださ〜い♪

この胴装備は、LV80「魔術工房マトーヤのアトリエ」にて得られる胴装備です。LV73ダンジョンで得られる胴装備の、色違いですね。同じデザインですけれど、色が違うだけで印象が変わるから、わたしはどちらも鏡台に収納しているのでした。

それで足装備にフッブート・ディフェンダーグリーヴを合わせようかとも思ったのですが、前回、このアイテムを採用したから今回はクリスタリウムグリーヴを採用しました。こちらはメインクエストLV72「ミンフィリア救出作戦」で得られる報酬です。クリスタリウムの装備品はなかなか使い勝手がいいなあ、と感じています。アイテムレベルが1で全ジョブ対応しているアイテムですから、どのジョブでも使いまわせます。まあ、うちの子はもう全ジョブカンストしてるんですが。

あと、耳飾りと手装備はオプションアイテムです。オメガコスチュームとヒップストリートコスチュームのアイテムを使っています。タンクだから手袋を使いたかったんですよね。でも普通の手袋じゃ面白くない。だからヒップストリートを採用。耳飾りもシンプルなものがいいなあと考えて、オメガ採用。

そうしたら白と黒でまとまった、わりとスッキリしているミラプリになってくれました〜! 

いまの季節にわりとあってるミラプリになってくれたかも〜とウキウキしています。

ちなみに、わたしの場合、ミラプリを考えるときに小さなマイルールがあります。マイルールというか方針というか、こだわり? たとえばヒーラーだったらかわいい系統にしようとか、DPSはそのジョブのイメージに合わせてみよう、とか。まあ、そんなに厳密に守っているものではありません。そのとき、装備したい装備品があったら無視される程度のこだわりです。

でね、タンクのミラプリマイルールは、下着が見えないこと!

タンクって蹴り技使うじゃないですか……。そのときに下着が見えてしまったら、ちょっと恥ずかしいのですよ。だからこのミラプリにも、キュロットっぽく見える脚衣を採用したのでした。聖府軍スカートはそういう意味ではタンクのミラプリによく使う装備品です。だってスカートに見えるのに下着が見えないんだもの〜!! 

暗黒騎士でMW武器(第二段階)を構えさせてみました。

不思議と違和感の少ない組み合わせになってくれたなあ、と満足してます。

ちなみに最近、タンクを出すときは、コンテンツサポーターやオルト・エウレカを遊ぶときですね。

タンクだから頑丈。ゆえになかなか死なないだろうという理由でオルト・エウレカに出していたのですけれど、DPSが低くてボス戦では時間切れになることもしばしばでした。……あっ、オルト・エウレカはソロで挑んでましたよ。

ただ、あまりにも死にまくって、先に進むことができないから、焦ってね。まだシャキってくれるうちにクリアしたいと考えて、DPSに着替えてマッチングパーティーでクエストをクリアしてます。武器と防具の強化をしてソロで挑んでみようと考えていましたが、クエストをクリアしてしまったら気が抜けてますね。

うーん、装備強化をコツコツ進めていこうかなあ。ソロで!!

コメント

コメントする

目次