これがわたしのペースなんだと思いました。

今日はリアルゼアでゆっくり過ごしていたから、エオインはいつもより遅い時間になりました。

それでもRW製作のためにグンヒルドにいって、レベリングも行って、エキルレも通う余裕がありました。結構遊んでいますね。それからクロちゃん手帳を埋めるために、53ダンジョンにも行ったのですよ。

タンクで行ったのですけれど、冒険者小隊と共に出陣しました。

戦っていてね、不意におかしくなりました。レベリングは71ダンジョンだったのですけれど、タンクさんが「練習中です」とおっしゃっていたのですよね。でも丁寧な戦いぶりにわたしは安心したのです。ゆっくりかもしれないけれど、確実にヘイトを集めて戦ってるやり方に安心して戦えました。

そういうものかもしれないなあ、と感じました。

これは、以前、ブログにも書いたことだと思います。人間、そんなに他人に興味を持ってない。だからタンクを出すこともそんなに構え過ぎなくてもいい。下手なのは事実なのだから、下手だと思って貰えばいい。そうだとわかってるのに、こわがって冒険者小隊やフェイスで練習ばかり重ねてしまう。

それがわたしなんだなあ、とふっと思いついたのです。これまでブログを書いてきて、ぐだぐだと同じところにとどまってるなあと感じていました。タンク上手になりたい、でも出すのは怖い。そんなところに止まっているけれど、でも出さなければ上達はしない。そしてなんだかんだと言いながら、サブキャラちゃんの戦闘はタンクでこなしている、という事実まで見つめたら、「何やってんの〜笑」という気持ちになったのですよ。笑った。自分の拙さに、笑いました。

でもね、そういう遊び方も、いいんじゃないかなあ、とも考えました。

正直にいうと、まどろっこしい遊び方です。わざわざサブキャラちゃんを使って、タンクの練習をし直しているなんて、ちょっと遠回りし過ぎているでしょう。臆病者でしょう。でもまあ、そういうのもありなんじゃね? と思いながら、今日はログアウトしたのでした。

明日も、わたしなりのペースで遊んでいこう。
そういう時期も、長い人生、きっとあるある。

目次