【戦士LV70】彼らはまだ、まわりの見守る視線に気づかない。

まず最初に断言しておきますが、この写真は、戦士カンスト記念に撮影しておいた写真です。ええ、少し前からNPCたちとの記念写真撮影がマイブームになっておりますから、絶好の機会だ〜! と撮影したのですよ。

ええ、決してカップルの間に割り込んだわけではありませんよ。
念のために断言しておきます。

さてさて、ようやく戦士もカンストいたしました。結局、アメノミハシラは二回行ったきりでしたね。まあ、でも69ダンジョンに通いたい理由がありましたから! 70になっていたら、虚構も貯まるのですっけ? だからマイペースに強化に行こ〜っと考えています。ああ、でもエウレカのレベリングも頑張りたいし、悩ましいですねっ!!

そしてこれよりは、戦士クエストの内容に、配慮なしに触れた感想文となります。たぶん、勘のよいかたなら、なんとなく何が起きるのか、察してしまう内容だと思いますから、ネタバレが嫌なかたは避けてくださいね。よろしくお願いします。

今日も楽しかったです!

戦士クエストでは、「アウラ族のかわいさの真髄をみよっ!」という気持ちになることが多かったです。
ほら、こちらのアウラ族の女性が新たに登場するキャラクターなのですが。

ご覧の通り、アップに耐えられる美少女です。耐えられるというより、「ぜひアップで鑑賞させてくださいお願いします!」というレベルでご尊顔を眺めていたいほどの美人さんですよねえ。いや、美女? 

や〜、なんとなくキャラクター的には美少女だと思うんだけど、エオルゼアだからよくわかんないです。でもとにかく、ほんまにアップに耐えられる顔だなあ、かわいいなあ、と毎回見とれていました。

で。

この素敵な彼女が、どのような形でクエストに関わってくるのか、と説明するなら、この画像一枚で説明できると思います。

うん、そういうことです。

だから本当、なんか、もだもだする気持ちでクエストを進めてしまっていましてねえ……。他人のこれそれは、傍観者立ち位置で眺めていると楽しいから、なんともくすぐったいような気持ちで、戦士を育てていました。むかし、友達と「大人の恋と子供の恋のちがいはなにか」という話題で話した時を思い出していましたね。その時の結論は、「大人は傷つくことを恐れて想いをあらわにしないけれど、子供は傷つくことを恐れないから想いを隠さない」というもの。まあ、でもいろんな物語がありますやね。

最後までクエストを見てきた感想は、「あんたら、似たもん同士やわ……」って感じです。途中、巻き込まれるんじゃないかとギクリとした瞬間もありましたが、ええ、問題なかった。全然、問題なかった。むしろ、気のせいだった。

うん、ちょっとだけ、アウラ族のかわいい嫁もらい損ねた、と思ったです。
……とほほ、と言っておきましょうか。ええ。

とにかくね、とっても楽しかったから、戦士を育ててきてよかったなあ、と感じました。
そりゃ、タンクだから、レベリングはとっても怖かったよ!! 
ええ、未だに怖いよ!! 
装備はこれでいい? とかサブステータスどうしよう、とか迷いまくりだよ、ヘルプミーだよ!!

でも、とっても楽しい物語だから、これまで頑張った甲斐がありました。

これでタンク3ジョブの物語を楽しんできたのですけれど、それぞれ、見事にテイストが違うから、すごいなあと感じました。ナイトは王道。戦士はラブコメ。暗黒騎士は、ズドンと心にやってくる……なんだろ、ジャンル名が思い浮かばない。でもでも、とっても素敵なお話なんですよ〜!!

すでに、察してしまわれたかもしれませんが、やっぱり暗黒騎士の物語がいちばん好きなんですよねえ……。時たま、PS4で録画しておいたカットシーン、視聴しているもの。うるっとくるし、うん、あたい強く頑張るよ、生き抜くよ!! という気持ちになるし、大好きなのですよ暗黒騎士のジョブクエスト。

でも、ナイトも戦士も、どちらの物語も好き。

なんだろな、タンクって苦手な人も多いでしょう(わたしがそうです)けれど、物語が本当に素敵だから、育ててもいいかもよ、いいかもよ? と強くお勧めしたい。でも同時に、タンクしているときはやっぱり身構えているから、お手軽にどうぞ、とは言い難い。疲れているときだとなおさら、タンクでダンジョンに行くのは、色々身構えてしまう。

でも、楽しいよ!!

……タンクを楽しいって気持ちも嘘じゃないから。
ちょっとだけ、おすすめさせてくださいな。

や、声が大になってないかもしれないけれど、タンクも育ててみたら楽しい、かもしれないです!

では今日はこれにて。
おやすみなさい〜。

目次