
でっか! と思いました。
現在行われてる守護天節のごちそうをテーブルに置いてみたら、他の料理と違ってどーんと幅が大きい。こたつテーブルふたつぶんの幅があるなあ、とびっくりしました。思わずアップで撮影したところ、お人形さんとか、まあ、本当に細々と手が込んでいます。このあたりのサービス精神、真面目におもてなしデザートを作るときのわたし以上に、とっても細やかだなあと感じました。
今年の守護天節では、特殊なダンジョンに行って〜、という内容でした。
マッチングされた皆さんがね、もう、スパスパと解いてらしてて、感心するばかりでしたよ〜。
というか、いつものよーに、わたしはきっぱり足手まといだったような……とほほ。
あ、あとね。物語の中心になったあの種族はもしや、今後、蛮族クエストにならないのかなあ、とか思ったりもしました。なんというか、とってもかわいい種族だと思うんですけれどね。もふり倒したいような、そんな衝動をかきたててくれるから、ちょっと気になってたから、ちょっと過敏に反応しました。うん、まあ、だからこそ守護天節の物語はお気に入りです。なんだろ、めっさ癒された……。
報酬の装備品も、なかなかかわいいですよね!
イベントが始まったばかりの時間帯で、すでに装備品に着替えているかたがいらしたんですけれどね、装備品の色がその髪色と同じ色だったから、「自動的に色が変わるのか」と考えました。うん、勘違い。染色可能だから、あのかたはサクッと、自分の髪色と同じ色に染色しただけだったのですね。おしゃれなかたは、迅速におしゃれするんだなあと感じました。うん、すげえよ。
それでなんとなく、感化されたわたしも、おしゃれなミラプリはできないかなあとあれこれ考えたのですけれど、結局、うまいアイディアが浮かぶことがなく。結局、いつものスカラ胴装備と以前の守護天節の頭装備を合わせるだけのミラプリになりました。
うーむ。オシャレはなかなか難しい。
でも、まあ、気に入ってますからね〜!

あちこちスクリーンショットを撮影して、なんとなく気に入った一枚です。
……お祭りで浮かれ気分のまま、顔見知りが注文した料理をそっとつまみ食いしようとして見咎められた図、みたいになったなあと感じたのですよ。軍票で交換できる、新しいエモートの「休め」を使った図です。他にグループポーズの機能をあれこれいじったかな〜。
なるほど、と、この一枚を見たときに思いました。
色々な機能を組み合わせて撮影するって、なかなか楽しいんだなあ、と。