生きろ、タンク。そなたはたくましい。

先日、同じLSの友達におねだりして、コンテンツルーレット:レベリングに一緒に行っていただいたのです。

アニマウェポン・シャープでは、レベリングルレが大活躍ですから、とってもありがたいですね。まだまだジョブを育ててるかたもいらっしゃるでしょうから、レベリングを利用するかたが多いと、シャキリやすくて助かると思います。実際、わたしだってかなり助かってますよ〜!

でも……。

それはタンクではないときに申請した時だけです。

タンクとしてレベリングルレに申請? ……フッ。そんな社会迷惑な行為、できるものかー……。

などと、つい闇を背負ってしまいたくなるほど、わたしはタンクが苦手なようです。や、以前、他の友達が「苦手ならやらなくていいんじゃな〜い?」と言ってくれたんですけれど、なぜかそう言われれば言われるほど、頑張りたいと願ってしまう。ログインしてLSを見回して、「今、生贄(同行者)になってくれる子はいね〜だが〜?」と山姥(だっけ?)になってしまう!! 

だってだって、オールカンストがゲームを始めた時からの目標で。
どうせカンストするなら、ちゃんと使える子になりたいんだもの〜!!

我ながら、メンドクセー。と、心の底から感じているんですけれど、でもやっぱりね、ちゃんとタンクとして使えるようになっておきたいんですよねえ。だから、そんなわたしにはレベリングルレは危険です。なぜならエキスパートルレなら、最新のダンジョンだけが対象ですが、レベリングルレはほとんどのダンジョンが対象ですから〜!! DPSとしてならともかく、タンクとしてすべてのダンジョンをめぐるなんて、そんな……!!

なんて、迷惑な!!

……って、自分自身で突っ込んでますよ、ええ、ええ! 
とほほ〜。

タンクがメインジョブの友達に教えていただいた時のメモや、こちらの本を読んであれこれ詰め込んでいるんですけれどね。でも、どーしてもどーしても!! 実践で教わった通りに動けないんだよあ。

そりゃ天才以外のかただってそういうものだと思うんですけれど、わたし、タンクとしての要素をすべて、おっかさんの体の中に忘れて生まれてきたんだと思えないありさまなんです。ーーーーあるいは、夜更かしは脳細胞を破壊するというから、このところ続く、ゲーム性夜更かしによって、タンク機能へと対応している脳部分が破壊されてしまった、とか。……あるいはあるいは、ええと……タンク神の呪い、かも? ええ! 本当のわたしにはあふれてあふれてたまらんほどのタンク才能があるんだけど、だからこそ、その能力にはタンク神によって制限がかけられ、人の何倍以上の努力をしなければならないという制約があるんですよ。でなければ、あふれるタンク才能はいずれ、世界を滅ぼしてしまうという危惧があったから……!

ごめんなさい。調子に乗りました。

あと、そもそもタンクは、パーティーの盾だってばよ。守る側だってばよ。なんだよ世界を滅ぼすって。世界を滅ぼす前に、自分もろともパーティーを滅ぼしてしまうのだから、モンスターが闊歩する世界は揺らぎなく平和で安泰だってばよ……! あふれきるタンク才能が本当にあったとしても、それはもう、とーっくに発酵、ではなく腐敗してるんだろうがよ…………!!

(T ^ T)

さらには、ふと。いっそエキスパートルレでタンク修行したほうがいいんじゃね? と世の中のタンクさんの頑張りを舐めきったような内容を考えてしまいました。ごめんなさい。

ーーーーでも、実際にね、友達が付き合ってくれたこの時、わたし、二度ほどPTを全滅させてしまいました。場所が悪かったというのもあるかもしれませんが、でもやっぱり、うまくなかった。……ええ、メンバーが足りなくてそのままCFしたんですけれど、いらっしゃったのが若葉マークのヒラさんで、本当に本当に申し訳ありません〜!! と土下座するしかないありさまだったんです。優しいかたでした。そんなヒラさんにも、一緒に行ってくれた友達にも、申し訳なかったです。

ここはやっぱり制限解除で、単独のダンジョン練習したほうがいいよなあと感じました。ナイトさんだったら、プロテスできるしー……。回復は死者の迷宮でたくさんもらえるポーション他を持って行こう。

うん! ……うん……。

ーーーーちょ、ちょっと各ダンジョンのギミック、紙に書いてまとめてから行くことにする〜。

目次