いろいろな幅が広がってます。

Monica Schreiber 2016/06/02 23:39:33

すべてのジョブがLv50を超えたお祝いに、と、友達がプレゼントを贈ってくれました。
緑色が好きで、「武器を持つなら光る武器!」がコンセプト(?)なわたしがひそかに欲しがっていた武器。

ヴォーテックスアバンドンです!

こちらはですね、機工士が装備できる武器で、なおかつ、極蛮神戦を通じて得られるアイテムを使って製作する装備なのです。正確には、得たアイテムを分解して得られる「嵐神のデミマテリア」、だったかしら?? この写真では、あまり見えてませんけど……(汗)、でも緑色のシャラララ〜ンが白い翼と一緒に銃を取り巻いてて、とっても綺麗な武器なんですよ! なにより光るし、カットシーンでも映えるよねえ、とワクワクしてしまう武器なのです。うう、レベリングしてよかったああああ! Lv50になると、本当におしゃれの幅が広がっていきますよ。こんなおしゃれな武器、装備できなかったもん〜〜!

嬉しくて嬉しくて、先日に行ったミラプリをこの武器に合わせて変更したくらいです。

といっても、変えたのは足装備のパンプスくらいかなあ。他はね、色を変えたのですよ。赤系統ではなく、ごらんの通り、緑系に変えたのです。なんて名前だったかなあ……ちょっと渋めの緑色です。足の装備を変えた理由はね、リボンの色を変えたかったからです。ええと、「バニーチーフパンプス」、ですね。「バニーパンプス」で染色したら、リボン以外の部分が変わるだけなんですが、こちらならちゃんとリボンの色が変わるのです。

で、そのお友達と一緒に、パチリ。

Monica Schreiber 2016/06/02 23:41:21

友達が着ている胴装備もおしゃれでいいなあと思ったのですよね。ええと、キリムコート、ですか。試着させてもらったら、カッコイー! という感じになりましたから、いずれ、ミラプリする装備にしよう、と決めました。今はね、ミラプリ変更したばかりだし、なにより暑いから!! 視覚的な涼しさって重要です!!

でね、嬉しいプレゼントを贈ってくれた友達に、お返しも含めてプレゼントだってしたいなあと考えたのです。

でもなにを贈ればいいのか、と、頭を抱えました。こっそりとね、近々導入される鉢植えでお花を育ててプレゼントにしよう、と考えたのですけど、クラフター達人でもある友達だから、自分でも作っていそうだ……(でも作る)。他になんか、楽しんでもらえるものって、喜んでもらえるものってないかなあ、と考えてます。消耗品しか、思い当たらないクラフター知識が悲しいですけど。

ーーーーあのですね。わたしって、とっても恵まれてると思うのですよ。

例えば、こうして贈り物をしてくれる友達がいるでしょう?
例えば、いろいろなジョブの戦いかたをわかりやすく、かつ、楽しげに教えてくれる友達がいるでしょう?
例えば、リアルで体調崩したら色々アドバイスしてくれる友達もいる。
例えば、毎日のように一緒に、あちこちのダンジョンに行って遊んでくれる友達だっているんです。

こういう、……状況? を振り返ってみたらですね、とっても恵まれてるなあ、と実感するのですよ。今、エオルゼアが好きで、毎日のようにログインしていますが、それはFF14自体だけの魅力じゃないんですよね。自分の知識とか時間とか、たくさん与えてくれる人たちがテレビモニターの向こう側にはたくさんいて、わたしのようにいろいろおぼつかない人間に出会ったら、惜しみなく助けてくれる。

それがね、本当にありがたいなあ、と感じてます。
少々ずれてるかもしれませんが、世の中って捨てたもんじゃないよなあ、とも本気で思う。

みんなは、みんなで一緒に楽しく遊びたいのよ〜、とおっしゃるかもしれないけれど、みんなの心づもりとわたしの心は違うから、やっぱり、ありがたいなあ、嬉しいなあという気持ちがね、やっぱり浮かび上がってくるのでした。今はリアルで忙しいからログインしていないけれど、みんなと出会わせてくれた友達にね、いつも最大級の感謝を捧げています。あの時、向けてくれた思いやりのおかげで、今もずーっと楽しいのですから。

FF14はオンラインゲームですけど、得られる刺激はリアルです。

だからね、もっとこう、自分を成長させたいような、感情的すぎる欠点をちと矯正してもうかなり寛大になりたいような。落ち着きのある大人の女性になりたいような!! 気持ちがあります。嬉しいですね、自分に対しても、まだワクワクしますよ。まるで噂に聞く、85歳で大学入試を果たした女性になった気分です。

にょほほ〜。がんばってやろうじゃありませんか!
(落ち着きのある大人の女性は、にひひーとかにょほほ〜とは言わないよね、うんわかってた!)

目次