ねえ。あの時のみんなはどうだった?

Monica Schreiber 2016/02/07 18:05:02

同じFCメンバーのダンジョン攻略に、タンクとして参加しました。

彼女にとって、初めてとなるダンジョン攻略です。だから身内だけで、ゆっくりと攻略して行ったのですけど、タンクって、とっても悩ましいジョブですね。パーティーを先導していく役割もあるから、みんなが行きたいところに連れて行かねばならないでしょう? 

でも、例えばCFなどで出来たパーティーの場合、メンバーの要望ってそれぞれに違うんですよね。だからぱーっと走るくらいの速度で攻略したいというかたもいれば、ゆっくり地図を埋めていきたいというかたもいるのでしょう。いざ訊ねたとしても、迷ってしまうでしょう。そうなると本当、タンクって大変だあと感じます。まあ、友達は「慣れよ〜」と軽やかにおっしゃっていたけれど、まだそこまでの高みじゃないわ、わたし。

ああ、あとね。

まだゲームを始めたばかりのかたに、どこまで説明したらいいのか、とも悩みました。ギミックもそうだし、装備だってそう。どこまで手伝えばいいの、と悩みました。それは多分、わたしがお節介と呼ばれる類だからです。いらんことまで口出ししまう。だからどこまで話していいのか、考え込んでしまったのですよ。最初はこまごまと話してたけど、途中から控えめに喋るようにしながら、ダンジョンを進む攻略となりました。

で、やっぱり思い出すんですね。
自分が若葉マークだったころの想い。

あの時はホント、いっぱいいいっぱいで。敵を倒すことしかできてなかったけど、あの時、タンクをしていた子は何を考えていたんだろう。当時のわたしから見ると、ベテランとしか思えない、あのお友達も、心臓ドキドキだったのかしら。ううん、彼女だけじゃない。タンクとしてメインをしている友達は、新人さんと行く時はもちろん、初めてCFでダンジョンに行く時、どんな気持ちだったのだろう。

わたしは。

嬉しいような、申し訳ないような、でもやっぱり胸を張りたくなるような心地でした。
うん、ここまで成長したよ、わたし!!

目次