リテイナー整理したいのに、仔猫ちゃんが強すぎる。

おはようございます〜!

昨日はリセット日でしたね。わたしはウィンダスへ行って、床の味をぺろっと味わって、そのままログアウトしました。

ところで猫ちゃんって、どうして「今だけは無理!」というタイミングを完璧に察知してやってくるんでしょうね?

わたしが構ってほしい時には、「ねーむいんですよー」と言わんばかりに尻尾をぱたぱたさせて、塩対応。

そのくせ、敵の攻撃を必死に避けている時に限って、「これなんですか? 美味しいものですか?」みたいな顔でゲームパッドに噛みついてくるんです。

いや本当に、不思議。

仔猫ちゃんってマイペースだと言われるけれど、むしろ空気を読む能力、高いんじゃない? と思ってしまいます。

相手にできない時に限って来るのー。

もちろん本猫は、「ぼく、そんなこと考えてませんけど?」みたいな、きゅるるん顔をしているんですけどね。

そんなふうに、今月上旬から始まった仔猫ちゃんとの暮らしに、現在のわたしはかなりいっぱいいっぱいです。

だから最近、以前ほどエオルゼアを満喫できていないことが、ちょっと切ない。

ハウジングしたいのー。

整理整頓したいのー。

ばんばん戦いたいのー。

と思っているのですが、なかなか時間が取れません。

あと単純に、どう整理整頓するかでも悩んでいるんですよね。

現在、わたしはリテイナーを七人雇用しています。

装備用、採掘素材用、園芸素材用、とあれこれ分けているうちに、気づけばかなり増えていました。

でも、来年には新拡張が来るじゃないですか。

つまり、素材も増える。

絶対に増える。

だから今のうちに、もっとぎゅっと圧縮したいんですよね。

できれば武器や防具を、リテイナーではなく愛蔵品キャビネットやミラージュドレッサーへ移したい。

そのぶん、ギャザラー系リテイナーには素材を集中させたい。

そんなことを考えているのですが、毎日のあれこれに流されて、どんどこ時間が過ぎていくんですよ。

いかんぞ。

このままでは、あっという間に新拡張が来てしまう……!

……いや、でも。

あっという間に来てほしい気持ちも、あるんですけどねー。

コメント

コメントする


目次