
おはようございます〜!
昨日はリセット日でしたね。わたしはウィンダスへ行って、床の味をぺろっと味わって、そのままログアウトしました。
ところで猫ちゃんって、どうして「今だけは無理!」というタイミングを完璧に察知してやってくるんでしょうね?
わたしが構ってほしい時には、「ねーむいんですよー」と言わんばかりに尻尾をぱたぱたさせて、塩対応。
そのくせ、敵の攻撃を必死に避けている時に限って、「これなんですか? 美味しいものですか?」みたいな顔でゲームパッドに噛みついてくるんです。
いや本当に、不思議。
仔猫ちゃんってマイペースだと言われるけれど、むしろ空気を読む能力、高いんじゃない? と思ってしまいます。
相手にできない時に限って来るのー。

もちろん本猫は、「ぼく、そんなこと考えてませんけど?」みたいな、きゅるるん顔をしているんですけどね。
そんなふうに、今月上旬から始まった仔猫ちゃんとの暮らしに、現在のわたしはかなりいっぱいいっぱいです。
だから最近、以前ほどエオルゼアを満喫できていないことが、ちょっと切ない。
ハウジングしたいのー。
整理整頓したいのー。
ばんばん戦いたいのー。
と思っているのですが、なかなか時間が取れません。
あと単純に、どう整理整頓するかでも悩んでいるんですよね。
現在、わたしはリテイナーを七人雇用しています。
装備用、採掘素材用、園芸素材用、とあれこれ分けているうちに、気づけばかなり増えていました。
でも、来年には新拡張が来るじゃないですか。
つまり、素材も増える。
絶対に増える。
だから今のうちに、もっとぎゅっと圧縮したいんですよね。
できれば武器や防具を、リテイナーではなく愛蔵品キャビネットやミラージュドレッサーへ移したい。
そのぶん、ギャザラー系リテイナーには素材を集中させたい。
そんなことを考えているのですが、毎日のあれこれに流されて、どんどこ時間が過ぎていくんですよ。
いかんぞ。
このままでは、あっという間に新拡張が来てしまう……!
……いや、でも。
あっという間に来てほしい気持ちも、あるんですけどねー。
コメント